お久しぶりです。サトルです。生きてます。

先日、前回のブログで言ってたワインの試飲会が
vivo中野店行われました。
各店の店長がそれぞれ自分の選んだワインを披露するんです。
その数なんと44本、、、
一つ一つすべてを試飲します(しかもその後すぐに営業)


僕はいつもお世話になっている
湊屋酒店さんの方から何本か出させていただきました。

僕自身ワインの事をまだあまり深く知らないので、
湊屋さんに直接伺い、
vivoのワイン勉強会講師でもある小林さんに
テーマに沿ったワインを教えていただきました。


『夏、すっきり、白、スパークリング。』


広いようで難しいテーマにも
小林さんは親身に悩み考えてくださり、
一緒に4本のワインを選んでくれました。感謝。

これからは他の店長さん達みたいに
自分で選ばないと。頑張ろ。



そしていざ本番!
テーブルにズラッと並ぶワインを見てゴクリ。
これは善い意味でも悪い意味でもゴクリ。


IMG_0295



ワイングラスを持つ→香りを嗅ぐ→飲む→後味を確かめる
これを延々と40本以上続けます。


もう20本あたりから何がなんだか分かりません。
香水店で香水嗅いでるときと一緒の感覚に、、、
それでもやはり皆さん真剣。
次々とテイスティングテイスティングテイスティング、、、


IMG_8894



そしてお腹が空き始めた所で星さん手作りおにぎり登場。



IMG_8069




やばい!美味しい!
ワインと米で何がなんだか分からんが美味しい!!(笑)



そして終わった後は各店店長が
どのワインを自分の店におくか考えます。


うーむ、、、、


IMG_0235


江古田店店長の翔太さんも。


IMG_3265


新しい新橋店店長の孝俊さんも。


IMG_6947


代々木店店長のながとさんも。


IMG_7937


そして高田馬場店の花本さんも。



みんなじっくり考えます。悩みます。

そして飲みます。


IMG_2885



大事なワインの色も確かめます。



IMG_0782



皆さん、近日中にvivo全店舗に
良きワイン達が並ぶことでしょう!
それぞれ各店舗 各店長の選んだ
ワインを飲んでみてください。
個性の違いが感じられ、楽しいと思います。
vivoワイン巡りツアーなんてのも良いですね☆




ところで社長の健太郎さんはというと、、、、


IMG_3763



当日忙しく、試飲会に参加する事ができなかったため
一人で大量のワインを飲むのでした。

寂しい!!
でもなんか羨ましい!!


しかし本人も言ってました、やっぱ寂しいなって。
わいわいがやがや楽しい試飲会があなたの理想ですものね。

BOSS、お先に楽しんじゃってすいません(笑)



そして今日はこの写真でお別れ!


IMG_7448



this is vivo!! i love vivo!!と表現した一枚。
(手に持ってるのはvivoのショップカードです)

二人の表情は気にせずに。
ちょいと44本のワイン達にやられただけです。



この写真いいなぁ〜。
なんか太って見えるけど。


じゅんやさんイイネ! 素敵。
じゅんやさんが大好きだ。









さとる。