image

(自家製プリン/300yen)

vivoのプリンが変わりました!!

以前のキャラメルソースが変わり、
もっと濃厚でクリーミーなキャラメルソースになりました。

その秘密は、普通のキャラメルソースは基本的に
焦がした砂糖と
水だけで造られるんですが、
vivoのキャラメルソースは水は使わずに、
焦がした砂糖に生クリームを加えて作るんです。
そうして生クリームを煮詰める事で
さらに濃厚な味わいに変わります。

そしてプリン本体にも秘密があります。
プリンは基本、全卵、砂糖、牛乳だけで作られるんですが、
vivoのプリンは卵黄のみで作られているんです。
さらに牛乳に生クリームを加え、
より濃厚な味わいに仕上げています。
その後低温のオーブンで湯煎で火を入れるので、
しっとり滑らかな仕上がりになります。

これからvivoのシェフ達の知恵と工夫で益々DELIが
美味しくなっていきます。
その一つ目として“自家製プリン”
是非食べてみてください。



さとる。