こんばんはなおとですっ!!


今日は寒の戻り!雨降って寒かったですね!!
体調崩されてないでしょーかーー大丈夫でしょーーかーーーー!?




僕はほとんどかならず、季節の変わり目は体調を崩しがちでして、
「俺って身体強いって思ってたけど意外と弱いのかな〜?」
なんて、自分の虚弱体質ぶりに凹んでいました。





そんな時、身体について詳しい友達にその話をしたところ、人間は生まれ持った機能で【季節の変わり目に体調をリセットする】機能を備えてるらしいです。



「排菌」といって、その季節に蓄積された菌や悪いものを、新しい季節に向けて体外へと排出するために風邪をひくらしいので、むしろ季節の変わり目に風邪をひくことは生物学的に全然普通のことらしいです!!


めっちゃ安心したーー!!
俺むしろ正常だったーー!!!





なのでみなさんも風邪ひいても
「あーはいはい、排菌なうね」
と、風邪を受け入れましょう!!



飲食店のブログなのに、健康コラムになっちゃいましたー!

あ、僕は今日含めて「残り2回」の出勤です!
寂しいので、ぜひお店で乾杯しましょーー!!

今日もお待ちしてます!!♪


なおと
--------------------------------------
中野店
淹れたてコーヒーでほっと一息どうぞ☕

ホットコーヒー 400(432)
アイスコーヒー 400(432)
---------------------------------------