こんばんは。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。





先日


早川、関西ひとり旅してきたんです。


*ひとりといっても、大阪在住の友人がアシストしてくれてついて廻っただけ。(* ̄∇ ̄ )




大阪を拠点に京都にお昼を食べに行ったときのこと





鴨川沿いのこじんまりとした京都らしいお店でお弁当を頂いていたときに






お座敷の置物がふと目に入ったんです。





これこれ↓





IMG_2715







季節は秋なのに、、秋が抜けてる。






なんか意味あんのかな?(*´・д・)?







お店の人に聞くと



〜商い(秋がない)益々繁盛(二升で 升升=ますます 五合で半升=繁盛) 〜


「商い益々繁盛」



という言葉遊びを現した置物ということ。



シャレてる‼︎



でも早川、勘違いして


商い→飽きない


だと思い、



「飽きないお店は益々繁盛」←こんな風に雑に解釈してたんです。(゚∀゚)‼︎



後でググってみて自分の間違いに気づきました..(。-_-。)


がしかし




飽きないお店作りを心がけてこそ、商い繁盛に繋がるんじゃね?


て思ったんですね。




何が言いたいかというと





vivoが


飽きないお店であり続けられるよう



今日も皆さんに楽しんでもらえる雰囲気を作ろう。(◦˙▽˙◦)












かなり強引に持っていきました、、
毎日がトライ&エラー(* ̄∇ ̄ )ゴメンナサイ




本日も中野レンガ坂vivoでお待ちしています。



早川



--------------------------------------
中野店
淹れたてコーヒーでほっと一息どうぞ☕

ホットコーヒー 400(432)
アイスコーヒー 400(432)
---------------------------------------


【vivo daily stand】

【中野店menu】

【access】

vivo daily stand 中野店
中野区中野3-35-6
tel:03-5888-5476
hours:17時-26時 年中無休