おはようございます。現在12月6日9:41分。店長です。まずはこれから名前、誰が書いたかわかるようにします。先日お客様から「いつも楽しみにしてます」「年末と正月ブログゆっくり見れるので更新してくださいね」など、予想外にたくさんの人に楽しんで読んでもらっている、毎日チェックしているみたいで驚きました。直接聞くとやっぱり嬉しいですね。そこから誰が書いたのか知りたいという声もあったので、とりあずしばらく「店長です」でやってみます。こんな声もあります「中野本店、東十条店を主にチェックしていてついでに新橋店見ます」自分がよく行くお店、生活範囲関係なく単純にブログの面白さとして。あとは「新デリです」とかつまんないとも言っていました。※あくまで個人的主観です

からの、昨日も身内に何あのtwitterブログ、気持ち悪いと言われ(おそらく本人は覚えていない、悪気もそんなにない)こいつ毎度毒溜まってんな〜といつも思います。何気ない一言が人を傷つけて、一つの言葉でケンカして 一つの言葉で仲直りして、一つの言葉で幸せにもなれます。人は鈍感で聞く人は敏感らしいです。難しいね人は。僕もちょっと気を付けよう。

そしてたまーに来てくれる常連さんにお前はここがダメだ、つまんない、全然なってない、もう来るのやめようと思ったよと散々罵られたと思ったら、お前は変わってるよ、話したらお前面白いな、俺も歯を食いしばって頑張ってんだからお前も頑張れ、これから楽しみだな、また来るよ。まだまだ糞ガキです。

今度はいつも遅めの時間帯に来る最近の常連さんが珍しい時間帯にご来店。「やっぱビーボのデリ美味いですね」からはじめって、最終的に料理が美味いのもちろんなんだけど、そこに好きな人、なんやかんやいつも一緒に居てくれる人、お気に入りの店主、お店、雰囲気が最高にうめーなって話に発展して最高に笑ってサクッと帰ってくれました。

次はビーボ社員や元アルバイトたちが6人くらい集まってスタンディング席をジャックし、しょーもない会話をしながらみんな仲良いしビーボ好きなんだなーと微笑ましい光景。

そんで営業も一段落してきたと思ったら、外でお客さんが(ビーボの)胸ぐら掴んで(お互い掴んでた)本気殴り合いの喧嘩に発展しそうで(中野店の入り口付近割れるかと思った)少しビビりながら間に割って入って必死に止めてました。「二人ともとりあずやめましょ\(^o^)/ね?お店の前だし他のお客さんもいるからね?(^^)」「大丈夫だよ!?なんだ?ぁぁあ!?」あー怖かった。※最後はみんなでワイン飲んで握手して仲直りして抱き合って帰ってくれました。

毎日いっぱい色んなことが起こります。変わっていくものと変わらないものがあって、自信がない人、悩みがある人、将来が不安な人、喧嘩したい人、寂しい人、一人にしてほしい人、気になってる人、人が好きな人、喋りたい人、愚痴りたい人、自慢したい人、後輩、同僚にいい顔したい人、明日の日程考える人、たまには頼れる人とお酒に酔っ払いたい人、お酒が好きな人、食べることが好きな人、ビーボが好きな人、飲食店は人間味溢れる場です。僕は動物占いでは【人間味溢れる狸】だそうです。

さぁ、ぐちゃぐちゃだ。結局、朝から何も頭ン中整理できていませんが、そんなもんです。今日も精一杯生きましょう。朝日朝風呂は最高です。誰か行こ。
image