【12月7日:12:40:天気:引き続き最高】こんにちわ、店長です。こちらをご覧ください。

翌年の目標は1ヶ月前に決める

Twitterではけっこう有名なこの方。筋トレで自己啓発のようなメッセージを発信し続ける斬新な20代の青年。筋トレばっかしててムキムキな身体でゴリラのようなビジネスマン。命令口調で語る。それがやたらと説得力がある。対し、僕の容姿というと、年齢より若くみられる顔、日本人の平均的な身長、華奢な体格。

いつ誰と会っても「また痩せた?」とばかり言われる。

対極的ですね。

そして僕は日常的にコンビニ、タクシー、初めて入る飲食店等でスタッフから高圧的な態度をとられたり、見下されたように馴れ馴れしくタメ口で話されたり、がけっこうな頻度であります。そんな時、相手が僕ではなく上記の青年だったり、メジャーリーガーとかアメフトの選手だったら絶対そんな態度は取らないよなぁっていつも思うのです
赤坂店の店長が面白いこと書いてます。一言でまとめると筋肉で自信がついて外見的な説得力がある。たしかに見た目は9割って言われてるしそう思う。でも別に筋肉じゃなくてもいいわけで。ムキムキ野郎に肉体的な喧嘩では勝てないかもしれない、だったら信念で勝とうぜ。

たとえモヤシみたいに痩せていても、自信持って生きてりゃ強いしカッコイイ。ある意味ただのムキムキより。自分の正義でやってきてれば必ず大なり小なり報われることあるある。やってきてないって思うなら今からでも遅いってことはないし、やりゃあいんだよ好きなこと全力で。絶対応援してくれる奴居るから。悩んでる暇あったら、いや悩んだっていいけど、ただ全力で気持ちよくがむしゃらに楽しんで分からないなりに前に進んだほうが、やったほうが僕は楽しかった。それがいつの間にか自信にもつながって、何度も飲食やめようと思ったこともあったけど、まだ続けてる。*周囲に理解してくれる人が居ないと続きません、続いてもそれは健全ではない、だからそんな人たちを大切にしましょう

大人なんてただ失敗の数が多くて、若いやつよりチャレンジしている回数が多いから語れるんだよ。若い人たちとやってることにそんなに差はないはず。だったら今のうちにいっぱい失敗していっぱいシワつくったほうが未来は幸せだ。大人たちより場数、体験して自分の経験値高めてギャフンと言わせよう。負けたくないじゃん。

ちょっと書くの面倒になったのでこの辺にしときます。どーせまた気持ち悪いとか言う奴居るんだろうな。最近、画像つけたり文字大きくしたり色つけたりとかほとんどしなくなりました。読んでくれる人が見やすいように少し改行するくらいで。だって上記の作業面倒なんです。少し文字量多くして何も加工しないで書いてるほうが楽ですね。これからもっと楽で楽しいこと興味しかないことを突き詰めていこうと思ってます。あー健康維持のための筋トレすっか。何事もタフでないとやっていけません。

昨日のハイライト「けったいな奴だなお前」
image