【12月14日:PM12:36:天気 最高】こんにちは、店長です。vivo daily stand Blog全店で一番読まれているBlogという事実がこちらの中野本店になります。せんべろの聖地、AKABANE。せんべろとは千円でべろべろに酔えるほど安く飲めるという意味。なんてこったい、そんなサンクチュアリが存在するのかーーーというわけで、新店舗、赤羽店行ってきました。

まず、ブログは赤羽店の涼子さんの愛が詰まった内容になっています。本人は中野店と東十条店のブログを参考にしているそうです。恐縮です。。涼子さんは常に笑顔で話して、聞いてくれて、やわらかくてこんなに話しやすい人居るんだなーって思いました。本当に楽しそうにお酒を飲まれます。柄にもなくいっぱい喋っちゃたよ。そして店主、松ちゃんは
見た目は 何を考えているのか、いないのか 話も聞いているのか、いないのか 判別しづらいことは否めませんが、20年近く観察していた経験を踏まえると最近はとっても楽しんでいる(らしい)様子。
たしかにです。が、やはり楽しそうに、内に秘めた優しさがにじみ出ています。なんかわかんないけどがある人、僕は好きです。「20年近く観察していた」これもいいです、素敵です。これまで色んなことがあったでしょう、これからもいっぱいあると思います。そんな二人が作っていくお店、いいじゃん。

僕がボケーッとお酒飲んでいると、松ちゃんが気を遣って出してくれたピスタチオ、人生で一番美味しいピスタチオになりました。これからピスタチオお兄さんになりそうです。是非、お二人の地味で派手な心遣いを体験しに行ってください。
b65aee31-s
店内は基本スタンディングですごく狭いのですが、その狭さが逆に居心地がすごく良かった。僕は身長187センチはあります、それでも全く問題なく気持ちよく過ごせました。
2017-12-12-00-08-36
涼子さん手作りのリースいいですねー。中野店のリースはぶっ壊れて今年クリスマス終わっちゃったから作って欲しいよ。アクセスはJR赤羽駅降りて北改札口から3分くらいで着きます。こんなとこにあんの!?という感じで駅から楽しめます。
c3d61e74-s
赤羽店の向かいにばばぁのBARという世にも奇妙なお店があります。どんな妖怪が居るのか……チャレンジしましたが、お店は真暗。涼子さんいわく、暇な日はささっと閉めるそう。あとは平日に行ったからなのか、赤羽が普段からそうなのかわかりませんが、深夜1時以降に開いてるお店ほとんどなかったですね。街自体閑散としていて元気がなかった。残念ながら千円ではベロベロになれませんでした。今度はお昼から赤羽チャレンジしてみようと思います。松ちゃんと涼子さんには元気もらえました、またがんばろ。