【1月7日(日)14:05】こんにちは、昨夜、人の好意下品な行為でその場を台無しにしてしまった瞬間を目の当たりにした店長です。

今話題のスパイアクション映画キングスマン、2014に公開されたいわゆるキングスマン1を観たときに、



生まれた環境で人生は決まるのではない


マナーが作るんだ、人間を


20160423152142

という名台詞があります。
他のブログで自分に✖をつけることはもうやめよう。ぜーんぶ〇や!例として、

元気な子〇 元気じゃない子✖

みんなと仲良し〇 みんなと仲良しじゃない✖

人見知り✖ 人見知りじゃない〇

どっちでもよくね??

いや、ほんとどっちでもいいんですよね。

本人がそれでよけでば。


これはよく分かります。なんでもジャッジしますもんね。

最近ネガティブ思考になってしまう人は☓が多いうえにさらに自分で勝手に☓をつけ足していってしまっていて(自覚なし)さらにさらにその☓をまわりに押し付けて別にいーじゃん攻撃で☓を増やそうとします。ズカズカ来ます。行きます。どうしようもないです。見ててあちゃ〜ってなります。それではもうどっちでもよくない状況になってしまうんですね。

もっと人の好意に気付く努力をしよう!