サクラアワード

IMG_2098


知っていますか?

日本女性によるワイン審査会、"SAKURA" Japan Women's Wine Awards(通称サクラアワード)は市場の活性化に貢献すること、日本の食卓に合うワインを探すお手伝いをすること、ワイン業界で働く女性の活躍の場を広げるという、3つの大きな目標を掲げています

こちらは2014年から始まった、割と大きめな女性だけの審査会みたいです。

以前書いた


以外にも、皆さんがワインを選ぶ際、一目で「これは美味しいよ」ってわかるようなシールが貼ってあるわけです。

サクラアワードシール↓
IMG_2099

へぇ。

これパクってビーボ店長シール貼ったら少しだけ面白いんじゃない?



こう

IMG_2100

ほら良い感じ。


「このワインはあそこの店長が選んだワインなんだ、へぇ。」


となるわけですね。

「お、中野店長チョイスのワイン好み。行ったことないから今度行ってみよ」



ほら良い感じだ。



そんなわけで

普段皆さんが飲んでるビーボのワインは半分以上は各店長が吟味し、選ばれたコスパ抜群ワインがお店に出ています。


ビーボのスタッフには、ノムリエ、ソムリエ、のんべえ、いっぱい居ます。

毎週ソムリエ試験に向けてみんな勉強だってしてるし。

FullSizeRender

そんな人たちが選んだワイン、いつも美味しく飲んでくれてますよね?


そんなワインと素晴らしいデリ(小皿料理)が約1000円以内で、満足度高めのクオリティ。本当にすごいんだって。



さあ、



春はもうすぐそこだ!!!

FullSizeRender