こんにちは、早川です。

サクラの開花の声を聞いたのに
明日の関東は積雪の恐れといわれています。

身体は寒暖差の大きい環境にいると、自律神経の働きにより、体内を一定の状況にしようとエネルギーを消費することになり疲労やストレスが蓄積するようです。
冷えは人の身体にとって大敵のようなので、気をつけて過ごしていきましょう。


ところで早川が最近はまっているものがあります。それは酵素浴。
棺桶のような箱にただ埋まっているだけ。
たった15分埋まっているだけで2時間のランニングに相当する発汗をするといううたい文句に惹かれたのがきっかけ。



棺桶




実際、棺桶から出た後もしばらく汗がひかず身体がぽかぽかになってほんとうに気持ちがいいのです。
*施設によって違うけど棺桶には米ぬかやヒノキのおがくずなどが入っている。

横たわっているだけで汗をかくというところが、早川にぴったりだし、身体が温まってお肌がつるつるになって(のような気がして)気に入っています。
楽して最短で成果を出したい方には、オススメです。


体調を崩しやすいこの季節、身体を温めて、おいしいもの食べて、
楽しいお酒を飲んで、ストレスがたまらない毎日を過ごしましょう。


先週からの新デリの紹介です。

〈イワシの酢漬けとピペラード〉
イワシはカルシウム、タンパク質、ビタミンが豊富です。
ピペラートとはフランス、バスク地方の伝統的な家庭料理でvivoではパプリカを煮ています。


image4




〈牛トリッパのトマト煮込み〉
牛の第二胃ぶくろハチノスはコラーゲンやビタミン類、亜鉛が豊富です。
ハチノスを2時間くらい煮込んだ臭みのない柔らかいトリッパは女性のお客様にも好評です。


image6




ちょっと手を抜くと店長の公開処刑があるため、ネタに困って健康オタブログです。
すべてはスーパーブロガーの店長のせい。
飲み屋のブログかよ?ってツッコミはスルーします。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ


さて明日は春分の日。
冷たい雨ですが、温かくしてお越しくださいね!

ゆずさんと早川でお待ちしています。




--------------------------------------
中野店
淹れたてコーヒーでほっと一息どうぞ☕

ホットコーヒー 400(432)
アイスコーヒー 400(432)
---------------------------------------


【vivo daily stand】

【中野店menu】

【access】

vivo daily stand 中野店
中野区中野3-35-6
tel:03-5888-5476
hours:17時-26時 年中無休