こんにちは、店長です。


個人的なことですが、ずっと前から目標にしてきたことにやっと手が届きました。

少しだけ気持ちは一段落。今日から天気も回復していき、日に日に気温が上がり、週末は初夏の陽気。東京のサクラ満開予想は3月24日。絶好のお花見日和となりそうです。


そして昨夜、雨の中わざわざご来店いただきました皆様、ありがとうございます。

1人は、昨日は世界の田崎真也さんの還暦祝いパーチー帰りに顔出してくれたり。ご厚意でこれいただきました。

FullSizeRender
FullSizeRender

当日のメニュー
白ワイン12種×12種料理
赤ワイン12種×12種料理
計24種の料理とワインのペアリング


へえーなるほどねぇ。
あーそうだよねぇ。
おーこれいくんだぁ。


学ばせていただきました。一品目のイカのペアリングに、地元の八戸酒造の「陸奥八仙」使われていたのがちょっと嬉しいです。


料理一品に対し、ワインと日本酒それぞれ合うものが表記されています。


人数聞いたら600人以上だったみたいで、仕込みと準備大変、想像しただけでうわぁってなってました。

もし、
メニュー見たい人は声かけてください




1人は入店時から、新規でビーボお初なはずなのに、なーんか見覚えあるなー、なんでこんなに見たことあるんだろうとぼんやり考えてたら、


あちらもそう思ってたみたいで、「あの、、どこかでお会いしたことありませんか?」


話すと僕が麻布で働いてたときのお客さんで本当にたまたま中野に来て、ビーボに入ったらしい。

久々すぎて、お互い忘れてたらしい。
せまいよねー。


1人は臨時収入で10万円入ったからごはん食べに行こうと誘ってもらったり。うなぎもいいし、寿司もいい、焼肉もいい。スッポンは却下されました。



1人は来月舞台やるから来てよと誘ってもらったり。超オススメされるので休み希望は出しました。休めなかったらごめんなさい。



2人はこんな雨の日に、1人がビーボ好きすぎて夜中に行きたくてずっとそわそわしてたみたい。


「じゃあ行こっか!」「やったー!」「それで今日も来ちゃいました」そんな話を聞きながら嬉しそうに美味しそうにビール飲んでた。


嬉しすぎる。


昨日はまあやっぱりほんと暇で、「うわ、雨強くなって来た、店長チャリで帰れないね」しっぽりそんな話しながらご馳走になったビールは格別でした。




なんだかんだ人は来てくれるんだけど

雨の日に来てくれる人って、

酔っ払いか

変な人か

良い感じの雰囲気

の人しか来ない。