【4月10日(水)9:17】

こんにちは、店長です。

拝啓、いつかの君へ


というわけで

観てきました。









結果は

友人は負けました



負けたから書かないという
選択もできたけど
書きます






目の前でね、友が負けるってね
超辛いよ


しかもボクシングってわかりやすいのね

血まみれになってるし


フロアのど真ん中にリングあって

たった二人に光を照らして


ゴングの音とともに殴り合いがはじまる

担架で運ばれる人も居て
拳一発に生死がかかっている


ボクシングの試合って1ランド3分

たった3分

日清カップラーメンだよ



攻め込まれてるときは、まだ1分しか経ってない!

うわー長い!早く終われって思ってた


逆に有効打があったり優勢のときは、

あと20秒しかない!
あと10秒、、、、うわー!くそ!


たった3分なのに

まるで30分のように感じるときもあれば
1分くらいに感じるときもありました









全10試合、友人の試合は最後の方で、

それまでなんとなく見てて気付きました


当たり前なんだけど、スポーツって

どんな内容であれ

絶対勝者と敗者が決まることに



こんな試合もありました

4ラウンドを全て消化して
勝敗は判定へ

そして判定も互角
結果は引き分けになりました、が

トーナメント形式なので
引き分けなのに、ルール上で
勝者と敗者が決定されていました


勝者はリングにそのまま残って
インタビューされてた


敗者は黙ってリングを立ち去る


友人以外は知らない人たちなので
なんとなく見れてましたが

これがどちらかが友達で
もし劣勢だったら見てられない
耐えられない

そう思いました




友人が負けた瞬間
すごく辛くて悔しかった

その気持ちは今朝も変わりません
まあ本人が1番ね
悔しいよな




これ以上僕が何を言っても安いので
この辺にしときます







最後まで
リングの外でも中でも
カッコよかったぜ