【2018年4月21日11:26】


こんにちは、店長です。



pellicle/ペリクル
薄膜、薄皮を意味する




4月入ってから、めくるめく毎日です。




もういいよね、書いて。





「Pellicule」by 不可思議/wonderboy


この曲をはじめて聴いたとき、
ちょっと泣いちゃったんだけどさ。
いつか、覚えていない。

少なくとも8年は経っていると思う。当時は簡単に何かを書き起こしたり、深く考えることは安っぽくてね。

ちげーなと思ってさ、
何にも残さなかった。

いや、残せなかった。こっちが正しい。

君の全部のっけた言葉は
何年経っても、ここに残ってる。


今なら、覚悟して場数踏んできた分だけ、やっと少しだけ、格好良くないことを格好良くないって言えるようになったかな。



久しぶり、どうしたんだよ髭なんか生やして 肌の色も真っ黒だしヒッピーみたいじゃんか 随分と遠くまで行ってきたらしいじゃん 何か掴んだかよ?とりあえずは飲もうぜ                                         (Pellicule/不可思議/wonderboy)
一発目のイントロ、たぶんこれで掴まれた。声を聞こうと思った。話を聞かせてくれ。真剣に聞くから。お前はなにを見てきてなにを思ったんだ。教えてくれ。

話す気あんの?ないの?今なに考えてんの。あるならあえて、話聞いてやるよって言ってやるよ。話す必要なんて、みんな、ないんだからな?



それにしてもみんないつの間にかいなくなるよな  だから別にそれがどうってわけでもないんだけど  最後に挨拶くらいしていってほしいっていうか  まあ別にそんなことけどうでもいいんだけどさ(Pellicule/不可思議/wonderboy)
これもあった。人も犬も物もそう、勝手にいつの間にか居なくなって、もうちょい早めに言ってくれよって。

どうでもいいからさ、本当にどうでもよくて、もう自分から会うことも会えることもない。しょうがないし、いいんだけどさ、なんかあるじゃん。

一人でずっと後悔と悔しいさせんなよ。悔しかったろうな。ここに居るから、顔見せに来い。自然に口角あげてやんよ。



あの頃って何にでもなれる気がしてたよなぁ いや実際頑張ればなんにでもなれたかも  こうやっていろんなことが終わってくんだもんなって  いや、始まってすらいないか(Pellicule/不可思議/wonderboy)
ほんとにそう。いつから無限∞じゃなくなったろ。全部懸けてなかったからだ。勝手にはじめて、勝手に終わらせるのは自分だけ。

だったらケジメくらいつけろとは言わんが、始まりと終わりのシンプルな理由くらい頑張って言えたら、それはお前の価値だ。胸を張れ。



俺達の知る限り時間ってやつは止まったり戻ったりはしない  ただ前に進むだけだから今日は戻らない日々を思い出して笑おう  今日だけ、今日だけは思い出して笑おう  こういうのってあんまり格好良くはないけど  初めから俺たちは格好良くなんてないしなぁ                                         (Pellicule/不可思議/wonderboy)
店に立ち続けて、いっぱい褒められて、いっぱい馬鹿にされてる今日。思い返した。たしかに、今日まで格好良いことなんてないしなぁ。

だったら今日だけは、笑おう。伝えよう。やろう。ちゃんとやろう。ぐちゃぐちゃでいい。今日も話して、聞いて。座ろう。立とう。見よう。食べよう。飲もう。嗅ごう。触ろう。踊ろう。寝よう。忘れよう。思い出そう。思い描こう。引こう。進もう。さあ、起きようぜ。



あー、
まあ、でも、あんまり重く考えないで。
マジでどうでもいいんだ。



この気持ちは刹那的な薄っぺらいもんで


剥がせるし、また貼れるから。


こうやって色んな
わけわかんないことを
書いててもさ、



たまにね、良いことあんのよ。
嬉しいじゃん。
そんときは格好つけさせてくれ。



勝手にへこんで

一人で死ぬな

頼むからよ。

この

大馬鹿野郎。




君もワンダーボーイ。


立派なヒッピーだ。


本日も晴天なり。