えー、火曜にはママの闇というタイトルだったのですが、意外と闇はなく、真面目に普通だったので変えました。闇を引き出すことができたらまた闇にします。ダークサイドにね。

中野店長
「ママ友の付き合い方、教えてください。」


タッキーママ
「困った時はお互い様精神と、適度な距離感を大事にしてる」

中野店長
「ほう、と言いますと?」



タッキーママ
「お迎え間に合わないラインが来たら、状況にもよるけどうちの子とまとめてピックアップして、ご飯したり、遊んで時間潰したりとか、疲れちゃってご飯作るのだるいなーって時はグループラインで、誘ったり誘われたり」



無理する付き合いは疲れちゃうからあくまでできる範囲で


「同じ年齢の子供がいるから似たような悩みがあったり、イライラがあったり、そういうのを共有する感じ」


「仲のいいグループの子供たちはママ友も全員自分のママみたいな存在で、自然と手を繋いだりお膝に乗ったり、親の方も自分の子と同じように注意したり叱ったり。」




このご時世で人の子を自分の子供のように接するって、けっこうすごいことだと思います。

ママにこんなこと聞きたいって人は
中野店長まで。

荻窪店の仏

FullSizeRender