中野店長
「おはようです!火曜です!それではお願いします!」



「ママになる前とママになったあとで劇的に変わったことありますか?生活や意識的なものでも構いません。」



働くママ
「おはよ、劇的に変わったのは働き方。育児が優先になるから、保育園で預かってもらえる時間しか仕事はできなくなった。熱が出たらお迎えコール、登園できないときは急遽お休み…」


「ディナータイムは働けません。っていうのが基本になった。」


「生活は劇変。母性本能っていうのがなかったらこんなにいっぺんに変わる日常に耐えられないんだろうなぁとか思ったりする」


「あとは自分の親に対するありがたみを思い知らされた感じ。すごいね…の一言に尽きる。できるうちに親孝行して、わからないことは先人に聞く。わからないって、言われることも多々あるけど」



わかってるつもりだけど、いざその立場になって痛感して、わかることってたくさんありますよね。

そんな時はまわりの人に助けてもらおう!頼ろう!本日もありがとうございました!

IMG_2526
先日、この先人を怒らせてしまいました。ごめんなさい。