こんにちは、店長です。

5月20日降水確率0%
雨の心配はありません。


5月17日中野本店11週年。お忙しい中、お越しいただいた皆様ありがとうございました。

正直、そんなに来ないだろうと本当に思っていました。平日で中野が本店で周年とか色々差し引いても。

それがいざ始まってみれば、openからcloseまで常にいっぱいという状況が続きましたが、沢山の方々に助けてもらって、迎えることができたと思っています。

ありがとうございます。(前半ナカムラミユキ先輩が助けてくれてなかったら終わってました、本人は思いつきでって言ってました。状況を見て、5秒で決めて、すぐにエプロン取りに行って入ってくれた時、男前でした。こんな仲間が居て幸せ者です。)

それと、来てくれた人たち大半が、良くも悪くも僕のことを知っている人たちで、ちょっと嬉しかったです。

中野前店長さんたち、社長のけんたろうさんや現高田馬場店長のゆうたさんの時のお客さんって全然来てないと思います。

ゼロじゃないのにゼロから作り上げるお店ってすごく大変です。本店だから、愛想悪い、若造、闇ブログ、噂ほど大したことない、色んな声が嫌でも聞こえてきます。

僕がどんなに真剣に考えてやっていたとしてもお客さんにはあまり関係ないし、どんなに愛想よくても悪くても、スキル的なものすごくてもすごくなくても、一日、一日、一人、一人、地道にやってくしかないんですね。

まじで時間かかります。中野店を短期間で仕上げてきた店長さんたち、すごいです。それでも応援してくれる人は居ます。頑張れないときだってあるけど、今日も頑張ります。

あっという間に、夏ですよ。
走ろうかな。

アイスは毎日食べたいですね。

フロントメモリー