こんにちは、店長です。

明日明後日は雨みたいですね。

今、ぼくんちに、知らない気のいいおっさんたちが5人ほど集まって修復作業をしています。

どうやら僕の部屋の台所、風呂場、洗濯機まわりの水漏れが原因で下の階の住人様に、水の漏れ漏れで多大なるご迷惑をおかけしているみたいです。

大変申し訳ありません。この場を勝手にお借りしてお詫び申し上げます。こんな雨の日に部屋まで、天井から水漏れしてくるの。嫌だよなぁ。

あ、、、今ついにリビングの方にも水が流れてきました。もう床全体ビショビショです。入り口開放状態で寒いし、僕のプライベートなんて微塵もない状況です。

そんな中、僕はこうやって、よしブログを書こうと思えたり、書きながら引っ越し先を探してみたり、だとしたらどこまで金銭的な負担をしてくれるんだろうな、さっき、申し訳なそうにわざわざ鳩サブレを持ってきてくれた大家さんはよ。

あ、、、原因がわかったぽいこと叫んでます。呼び出しをくらって説明されます。たぶん配管が詰まっていると。

これから僕が仕事に行ってる間、鳩の大家さん立ち会いで少し大掛かりな作業をしてくれるみたいです。

そんくらいで済めばいいなぁ、でもここの土地もう13年住んでるから飽きたしそろそろ違うとこ行きたいなぁと思ったり。こういう突発的なきっかけがないとねぇ。

あー、、、玄関めちゃくちゃのびしょびしょ。金曜の夜はこんな雨の日でもきっとめちゃくちゃ忙しいだろうから、ちゃんと仕事しまくって帰宅して直ってたら最高にいいだろうなあ。

今回のやりとりで覚えた事は、
「原状回復」です。大家さんの説明時、圧のある「原状回復」はなかなかホラーでした。開放状態が長く続き、身体も冷え、精神も乱され、お腹が空いてきました。

IMG_2704

vivo daily standでほっこりあったか〜いラム肉のハンバーグとバターライスの最強の組み合わせプレートをダブルで注文したい気分が高まっています。

フレデリック−オドループ