こんにちは、店長です。


model-2303361_640




こういう温度のもの
珍しく書こうか、少し、
躊躇いました。

こんなの書く時点でまだまだ修行が足らんなあと思うのですが、最近ブログサボってると多方面から責められているので書いちゃいます。サボってねーしな。






レディースセットは原則

20:00迄です。


あそうそう、ビーボにはレディースセットというもちろんその名の通り、世の女性たちだけに許されたお得なセットがあるんですね。




もちろん、僕らはこの原則、20:00までを守ります。けれど、そこのジャッジは機械ではなく、人間ですから、たまに2〜3分過ぎてもレディースセットを提供することもあります。



たぶん中野店以外でも
たくさんあるでしょう。




僕は来てくれる人に、可能な範囲で喜んで欲しいし、味方でありたいと思っています。



常連さんが、明らかに超申し訳なさそうに、8:01分とかに来て、まだレディースセット大丈夫かな。。。


考えてそうなのときは、なんだかこちらから提案してしまいますし。

「よかったら、レディースセットにします?今日だけですよ〜」と適当にやっちゃうこともあります。(お店の状況考えたうえで)



これは新規の方も一緒です。ほとんどの新規のお客様はレディースセットを知りませんので。次回来店理由につなげたいですし。




僕はルールを守りたくありません。というか、ルールなんて別にさ、破ったっていい。そのくらい、やわらかい発想で居たいです。



柔らかさ的に豆腐とかこんにゃく、プリンみたいなイメージです。僕は硬めのプリンとかめっちゃ好みです。あ、ビーボにはキャラメルプリンがあるんですよ。これが人気でね、美味いんです。



プリン
キャラメルプリン400円




ルール破った結果、人のことを考えた行動や謝罪、言動、目的があればルールなんぞ破ってしまえくらいの考え方で、その勢いは良いな、真っ直ぐだな、素敵だなって思ってしまいます。




上記の条件で、閉店時間なんて良い例じゃないですか。お店が盛り上がっていて、クローズの2時ぴったりに帰る人なんてあまり居ません。


様々な条件とそこの店の店長さんの優しさあって成り立っているだけです。



それにプリンのように甘えてもいいし、ダメなときもあります。(しっかり守って律儀に気にしてくださる素晴らしい人格の持ち主はたくさん居ますいつもありがとうございます)





それらを全部無視してさ、ただ自分の為だけに、自分が気持ちよくなる為だけに、まわりを考えないで、ルール破ってる状態にも関わらず、断られたからって激しくマジの毒づくやつ、やめてもらえませんかね。




僕もムカつくし、何よりまわりの人が最悪の気分です。最悪レディースセットになんだよ。


今この瞬間いーーーっぱいの最悪レディに支配された店内想像してみてくださいよ。



最悪だよな?息苦しいよ。窒息死。



しかも最悪レディって、大体自分から遠回しに「レディースセットまだ大丈夫だよな?」10分以上過ぎててもオラついてきます。走ってもいねえのに「せっかく走って来てやったのに」とか。


あるときは僕のお断りの一声で、国家レベルで大批判されます。

「これだから日本は」チッとワールドクラスの舌打ち「中野店はどうしようもないな」など。




他の店舗でどうやっているのか知りませんが、僕がダメって言ったらダメです。断られてるって事はそれなりの理由があるはずです。



毒づいた後、数人が僕や他の人に、遠回しに気を遣って一言声かけて、お店の雰囲気良くしようとしてくれるの、



全部一瞬毒づいた貴方たちのせいですからね。心当たりありませんか。





ガチガチで時間守ってくださいね、なんて言いません。お店でルール破って自分は絶対間違っていない、するのだけはやめてもらえませんか。


その気持ちに正論ぶつけても仕方がないんですけどね。接客って、大変ですわ。





さあ、もういいから


もういいんだ、
書きたいこと書いたから。




こいつで踊って終わらせてくれ。


DA PUMP / U.S.A.