こんばんは、店長です。



カクテル


ビーボのサッポロビール、美味しいですよね。こないだ外で生サッポロ飲みました。が、「くぅーーー生うまっ!」とはならなかったんですね、その日は。



生ビールって店によって微妙に味が違います。ビーボの生が全店舗で心から美味しいと思えるのは、間違いなくビーボ全スタッフのたゆまぬ努力です。



徹底された毎日の洗浄、温度、提供スピード、パーフェクトな泡。改めまして、素晴らしいです。



そして、ちまたで話題の「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」という「高純度ウォッカのチューハイ」を最近嗜んでおります。

FullSizeRender


これアルコール9%もあるんですが、水みたいに飲めるので、油断していると大変なことになります。ネット上では「人を狂わせる怖い酒」と評判です。



個人的に苦手な○トロング系のお酒とは全く異なり、雑味は一切なくてキレが良い、食事とも合わせやすい。



今のところスタンダードで万能な「クリアドライ」揚げ物に最強の「クリアレモン」が発売されています。11月には「クリアグレープフルーツ」が新発売されるみたいです。


今後、こういった甘味料や香料に頼らず、本来のお酒の味を活かした、純度の高いものがこれからどんどん流行っていくのでしょうね。



さて、ビーボでは「スミノフ」という世界的に有名なウォッカを全店舗で取り扱っています。スミノフは「グラスに氷を入れて注ぐだけで、本格的なバーの味を楽しめる出来」と言われるくらい素晴らしいものなんですね。



ビーボでのウォッカベースのカクテルは



モスコミュール
ウォッカトニック
ウォッカリッキー
ウォッカライム
ブルドック
スクリュードライバー
ブラッディマリー
ソルティドック




になります。




三連休はウォッカにキマりましたね。





ここで漫画バーテンダーの名言を
1つあげてしめましょう。




「サービス業は形のない仕事です。理想を高くしなければ自分がダメになります。仕事ならごまかせますが、自分の生き方はごまかせませんから」





たまにこういう飲食系の漫画を見返すと、初心を思い出します。たくさん嫌なことがあっても、この仕事を長くやっているとたったそれだけのこと、漫画を読んだり、人の話を聞いたりするだけで、不思議とまたがんばろうと思えるんですね。






それでは、よい休日を。