こんにちは、店長です。


素晴らしいくもり具合ではありませんか。僕の地元、青森では1年の半分以上が今日みたいな天気です。なんだか、こういうどんよりした天気と寒いくらいが気持ちが落ち着きますね。



さて、僕がブログを書き始めてから早1年が経ちます。もう1年も、こうしてくだらないことを書いているのかと思うと、なかなか感慨深いものです。



ざっくり、全国の皆様に12カ月で確実に12万PV以上は見てもらっています。ほぼ毎日継続して何かを書いたりすることは、とても大切なことなんだと思います。



はじめの頃は、書くことがすごく難しかった。それが今では時間さえあれば余裕で書けるようになったので、なんでも習慣化できたら本当に楽なものです。




これ以上言いたいことは特にありません。みなさま、本日も素敵な一日をお過ごしください。僕はワインを使って、少しだけそのお手伝いをしたいです。

そんなことを考えながら、自分のことを誰も知らないどこか遠いところへ、亡命したい。この頃、そうやって現実逃避する術を身につけました。あ、言いたいことあったわ。




これです。

IMG_3166

タルトです。これがサクサクで生地の甘さが絶妙。なのにあれ?魚、、しっとりサバの味がします。サバじゃん。でもタルト。サバなのか、タルトなのか。

もはや、サバなのか、タルトなのか、そんなことはどうでもよくなり、旨味のバランスに打ちのめされます。自分の悩みなんてちっぽけなもんだ、と。

そして全てを無にするボリューム。無になるので、あなたは、飲み物を欲するはず。なんたって無ですから。

あとビーボの赤ワインとは大体クソ相性悪いので、赤を合わせないのが賢明です。




これは、サバのタルトです。



ジェニーハイ 
ランデブーに逃避行 LIVE ver.