こんにちは、声の調子が悪く、仕事やプライベートの電話で「本当に本人?」「寝起き?」と、懐疑的な対応をされる者です。


視覚に頼らないで、本人かどうか判断するのはものすごく難しいことなんですね。



ソムリエ二次試験を控える方が、以前中野店に通ってくれていました。


そのときに、ブラインドテイスティングについて少しお話しさせてもらっていたのですが、先日、見事合格したとご報告がありました。


これがすごく嬉しかった。他人の良い事を素直に喜べるってめっちゃいいですね。


ワインでつながった御縁。



「それもまたワインじゃ」

土肥 ロベール




やっと見つけた。これ効くみたいなので緊急で同じ症状の方はぜひ。


IMG_3264