こんばんは、はるかです。
vivo daily standに入社して早4ヶ月、個人的に今年は色々変化のある年でした。
入社して最初の1ヶ月は研修と座学の日々。
電車移動中もワインやカクテルやデリの資料とにらめっこして、
覚えることがたくさんで毎日頭がパンクしていました。
研修期間を終えて、初めてのランチ単独営業日は、3〜4日前から緊張とプレッシャーであまり眠れませんでした(笑)。

そんな楽しい日々を過ごしつつ、本日は初の健太郎さんと閉店まで一緒に勤務します。
今夜はお店を閉めた後、締め業務を健太郎さんに教えてもらいます。
デリ・ワインやソーダ等ドリンク類・備品の発注を閉店後にします。
そう、閉店後のスタッフがちゃんと発注しているからこそ、翌日もいつも通りに営業できています。
私は来月からひとりで閉店まで勤務するようになります。その為の研修です。

あぁ〜緊張。ちゃんとひとりでできるようになるかしら。

や、やるっきゃない!

覚えること沢山って、学生に戻った気分です。
そして、自分が成長していくのが楽しいです。(あれ、全然成長していないかな…)

まだまだ至らない点ばかりですが、アタフタしている私を眺めつつ、ワインなんぞを傾けていただければと思います。

今夜も楽しみましょう♪

※こちらの写真は21時現在の中野店
 私の夫と友人が楽しそうに飲んでいます🍷IMG_9265