こんにちは、ほのかです\(^o^)/

IMG_6407




今年のサインラリー景品は折り畳み傘でしたね!続々とゴールしてる方がいらっしゃるようで……そう言えば中野店でゴールした方を見ていない……


個人的には黒の傘が可愛い。今年はビンゴ形式。ぜひ周回して二本ぐらいゲットしてほしい。




それはそうと、もうすぐバレンタインでしたね。もう10年くらい誰かにチョコレートを渡してない。小学生6年生の頃、家の近くに住んでた好きだった男の子に渡した記憶があります。


現在の私はクリスマスもバレンタインも平日に過ぎないです。正月はちょっと特別感あるな〜ぐらい。



そうそう話がコロッと変わりますが……皆さん牛乳は飲みますか??


私が世界で1番好きな飲み物はコーラです。その次に牛乳です。ので、毎日飲みます。


でも絶対に高確率でお腹を壊すんですね。9.5割ぐらい。量にもよりますが、大体壊します。なのに毎日飲んでいました。何なら今日も。



でも昨日何でこんな毎回お腹壊すんだろう?ってふと疑問に思い、調べたら『乳糖不耐症』というものが出てきました。


ほ〜〜〜〜〜……


だから毎回壊してたのか。10000人に調査したところ、7%ぐらいの人が壊すみたいです。まあまあの確率っぽいです。


っていう、昨日得た豆知識です。豆知識ってほどでもなかったですね、すみません。




今ってGoogleで調べれば1発で出てくる時代ですね。誰かにちょっとした事を質問すれば『ググれば?』って返ってきます。

便利だと思う反面、間違った情報に踊らされ、ストレスを抱える方も多いんだろうなと。


顔すら分からない赤の他人が言う情報を信じるのは現代っぽいなと思います。


私の好きなアイドルは『真面目でストイックでシャイ』を売りにしている反面、Twitterでは得体の知れない、顔も分からない人物が『本当は女遊びが激しい』と言います。

ファンはそれを信じます。


私は写真とか文春が出ても信じないタイプです。本当の性格とか事情が私に分かるわけないですからね。


とは言え、やっぱり芸能界で真っ直ぐ生きてほしいな〜〜と願ってます!(笑)


では!今日もお待ちしておりますー!