こんにちは!ほのかです\(^o^)/


今日はお昼から夜までいます……長いですが、気合い充分、がんばります!!


土曜日から新デリ始まってます!

IMG_6835


【牛肉とあめ色玉ねぎのボルシチ】

あめ色玉ねぎと赤ワイン、ビーツ、トマトを使って牛バラ肉を煮込んだシンプルなものです。めちゃくちゃ美味しい、おすすめです……


IMG_6836


【ホワイトアスパラガスのミモザサラダ】

大人気ミモザサラダ、帰ってきました!





私事ではありますが(いつも)、世界で一番大切な姪っ子が明日誕生日で1歳になります。


子供の成長って早いんですね〜。


お姉ちゃんとはかなり仲良いので姪っ子が産まれた時は涙がボロボロ落ちてくるぐらい嬉しくて感慨深かったです。そしてとにかく姪が可愛い。




1歳の誕生日でやる『選び取り』知ってます?


『お金に困らない』『国際的』『ご飯に困らない』『友達に恵まれる』『スポーツが得意になる』『芸術家』


などなど。書かれたカードがあるんですが。それを並べて姪っ子がどれに向かうかを見守るゲーム?みたいなものです。



ちなみに姪っ子が選んだのは……


『国際的』でした。


IMG_6783




…………………………



いやいや(笑)

姉も旦那もガチのゲーマーですよ。恐らくそれはない。


いやでも、姪っ子には優しくて心の広い美しい子になってほしいし、色んな世界を見てほしいなと思っております。



ちなみに……私が1歳の頃選んだのは『ハサミ』らしいです。つまり美容師です。

ウーン、目指すことはなかったなあ。



小さい頃の将来の夢とか覚えてます?


私はずっと動物が好きだったので『トリマー』とか『水族館』とか。そっち系に進もうかと考えてました。小学生までは。


小学生からは英語と英会話を習い始めて英語が楽しくて楽しくて海外で働きたいと思い……


中学生からはずっと服飾ですね。



あれ、やりたかったこと全部今は辞めてる(笑)

昔は野球と習字も習ってました。ピアノも1日だけ習いました。

なんか勿体ないですよね〜。『仕事』じゃなくても『趣味』なら死ぬまで心の底から楽しめるのに。


そんな私は中途半端に12年ぐらい習った英語と英会話、全て記憶が飛び少しも英語が喋れなくなりました。

いや、勿体ない。

『時間がない(笑)』を言い訳に散々逃げてきました。


もう1回習おうと思います。勉強したいです。
そして何か動物も飼いたい。例えばカメレオンとか。本当は犬がいいですが……さすがに難しい。



春までの目標。『英語を勉強する』『カメレオンを飼う』



カメレオンの名前の予定。

『おにぎり』




では!今日もお待ちしておりますー!