vivo daily stand 中野本店

東京都中野駅徒歩3分!vivo daily stand中野店はフレンチデリとデイリーワイン、エスプレッソやカフェラテを提供するバルです。

カテゴリ: ワイン





こんにちは、ほのかです\(^o^)/


土日もいつもと変わらず通常営業してます!
よろしくお願い致します。



ワインが入れ替わってます!

IMG_7725


【ハートアンドソイル】カベルネソーヴィニヨン、シラーズ/オーストラリア

プラムとブラックカラントの果実味にハーブやスパイスのニュアンス。優しく折り重なるスムースレッドブレンド。

結構しっかりめが飲みたいって方はぜひ!




今日はさすがに人通りが少ないです。

こんな日に限って晴れてますね〜。まぁ気合い入れて今日は半袖で出勤しちゃいました。


ロックダウン宣言されてる訳でもないので。家はストレス溜まるわ!って方はぜひ軽く1杯でもどうぞ。天気がいいので生ビールがおすすめです。私も上がったら絶対飲んでやる!




昨日は東中野店に初めて寄ったんですが、外出自粛前夜祭なのかめちゃくちゃ盛り上がってました。というか普通に金曜日やな〜と。



そしてまたまた帰りに中野店に寄ったらここも盛り上がってる。テキーラ1本空けてる人いる。

やはり週末は盛り上がってほしい中野店。




またまた話がころっと変わりますが、私お酒は大体飲めます。ですが唯一苦手なものがウイスキーです。



これまた専門学生の20歳の時にウイスキーで失敗したからです。友達と2人で500mlのウイスキーをストレートでガバガバ飲んでたら3本空き。


さすがの私も意識飛んでぶっ倒れたわけです。しかも高円寺駅で。笑


そして学校も休み、授業は遅れるわ人生で初めて二日酔いを覚えるわで当時はウイスキーのボトルを見るだけで味を思い出して気持ち悪くなるわけです。



でも今思うと20歳は1番お酒が飲めてた時期です。今の方が全然弱いし、しかも最近は酔いが限界までいくと頭痛がヤバい。記憶も飛ぶ。二日酔い半端ない。



あとはやっぱり飲む相手と場所にもよりますね。家とかだともう飲んで3秒くらいで酔います。



皆さんもトラウマのお酒ってあるんじゃないでしょうか?


大体このお酒で失敗した!ってよく聞くのがやはりテキーラですかね。ビーボのテキーラはクエルボなんですが、これまた美味いんです。



因みに私ウイスキーは克服したいと思っています。

ということで、皆さん今日はウイスキーを飲みましょう。



今日もお待ちしております〜!

IMG_7708


今年最後の花見だったかな\(^o^)/






このエントリーをはてなブックマークに追加




こんにちは!ほのかです\(^o^)/


今日は昼から立っておりまーす!天気が良い上に暖かいので気持ちいいですね!気分がサイコー!



そういえばシレッとスパークリングワインが入れ替わっておりまーす!

IMG_7678


【ビーボ スパークリング】シャルドネ、ピノノワール/オーストラリア

新鮮なレモンやメロンのニュアンスが混ざる魅力的なアロマ。ビスケットの風味に豊かな果実味のバランス、綺麗な酸とシャープな切れ味が特徴。


あ、ビーボオリジナルワインではないです。たまたまです。たまたま。個人的に今まで飲んだスパークリングの中で圧倒的に好きです。





週末は外出自粛要請が出ましたね。あちゃー。

どうなるんでしょうねえ。常連さんの間では『普通に仕事だわ〜』って声が多かったな。



例えば丸2日間、家に引きこもるとしたらやりたい事とかありますか???



私はまだ袋を空けてない漫画本が大量にあるのでそれを読みたいなぁと。



実は最後まで読み切った漫画本、『ドラゴンボール』と『エヴァンゲリオン』と『東京喰種』と『幽遊白書』ぐらいなんですよね。多分。



漫画本って1回単行本を買い始めると、飽きてもなぜか買い続けちゃうじゃないですか。

私はどのジャンルもなぜか段々面白くなくなってくるんですよね。なのに『もうこの作品はええわ』って思っても買い続ける。



そして買ったまま放置。



でも勿体ないからそれを読みたいなぁ。



まぁあとは無難に部屋の大掃除とか。多分最後に片付けたのが夏なんですよね。そろそろヤバい。遂に業者を呼ぼうか考え始める。



たった2日間ですが、多分私は足りないな。それでも2日間も家に引きこもるのはキツいかもしれない。


以前、2連休を貰ったけどやる事がなく、ひたすらゲームをやり続けたんですがその2日間ご飯を一切食べなかったです。

それで体力が失われ病み始める。


という事でもう予定のない2連休はいらん。



では!今日も変わらずお待ちしておりますよー!


このエントリーをはてなブックマークに追加





こんにちは、ほのかです\(^o^)/


暖かくて天気も良くて気持ちいいですね!そろそろ花見日和でしょうか。何人かからお誘い頂いてて嬉しいです!花見めっちゃ好きっす!



ワインが入れ替わってます!

IMG_7596


【ドナトゥーソフ】リースリング/ドイツ

モーゼルの白。熟したリンゴ、マンゴーの香り。甘さと生き生きとした心地よい酸の調和が感じられる味わい。

めちゃくちゃ良い〜感じの甘さです。飲みやすいです。最近終わった後は必ず飲んでます。





突然ですが、昔『ウエルシュ・コーギー・ペンブローク』という通称『コーギー』と呼ばれる犬を実家で飼っていました。


足の短い、おしりが魅力的でしっぽがない犬種。昔は猟犬だったため、産まれた瞬間にしっぽを切られるわけです。その為足も短い。



5005




名前は、『きなこ』です。




FullSizeRender




めっっちゃ可愛かったです。



この子、実は身内から引き取ったんですね。



まぁちょっと難があった身内なもんで。

散歩は一切行かない、トイレ掃除しない、檻から出さない、餌は放置……みたいな感じでした。(犬好きからすると許し難い案件ですよね、すみません…)



それを見た私の母が『世話しないなら最初から飼うな!もう私が引き取る!(怒)』って感じでウチに来たわけです。



やはりまともに世話をされてないので『お手』とか出来なかったし気は強かったけど、家族全員で愛情を注いだら、登れなかった階段も登れるようになってました。



私が高校生の頃に亡くなっちゃいましたが、今でも散歩されてたりペットショップにいるコーギーを見るとしんみり思い出します。



前に一度、ペットショップでコーギーをずっと眺めてたらそれを見かねた店員さんがケージから出してくれて、抱っこさせてくれました。


その瞬間に号泣してしまい。

まぁ急に泣き出すもんだから、店員さんも焦ってました。すみません。



動物への価値観等は人それぞれなんでしょうが、私は家族だと思ってます。

ずっと一緒に住んでると何考えるかとか分かるようになります。休日のお出かけも一緒でした。



そういえば何人かの常連さんが私のことを『コーギーちゃん』とか『きなこちゃん』って呼んでくれます。

めっちゃ嬉しいです!!!


ゲームのユーザー名とかは大体『きなこ』にしてます。明日はどうぶつの森発売&100日後に死ぬワニが死ぬ日。今から心臓ドキドキ言ってます。


ワニの話が知らない方はTwitterで調べてみてください。


では!今日も元気にお待ちしております!







このエントリーをはてなブックマークに追加




こんにちは!ほのかです\(^o^)/


明日で連勤が終わるのでテンション高めです。休みの日何しようか……予定……ない……


おすすめワインの紹介です!

IMG_7381

( 毎回やたら写り悪くてすみません )


【トモエ】マスカット・べーリーA/広島

イチゴやチェリー、ラズベリーの香り。優しい渋み、爽やかな酸味、さらさらとした飲み口、フレッシュでフルーティー。

色も綺麗でボトルも可愛くて香りも楽しめる私のおすすめワインです〜





そういえば、春ぐらいでビーボで働き始めて2年になります。早かったな〜。


元々は週に1回とかしか入ってませんでしたが、頑張ってみたいと思い、健太郎さんに相談して気付けばほぼ毎日いるようになってました。



面接は大久保店でやったんですが、健太郎さんの私の第一印象、『目の色が違う』だったらしいです。


カラコンですね。グレーの。


まさかこんな変わった子だとは思わなかったらしいです。『変わった子』って言うのは、毎日マックを食べたり部屋の片付けが出来なかったり。



『仕事出来るのに何でそんな変かな〜…』
って言われたなそういえば(笑)



最近、マック食べてないですよ。記憶が正しければ2月は3回ぐらいかな???



それで気付けば9月で24歳になるわけですよ。

思い描いていた24歳とは全く違うものになりそうですね。


と、言うのも私は予定では20歳で結婚してる予定でした(あれ?)予定通りいかないですね人生って。だから楽しいんだと思いますが。



ビーボで働いてて年齢当てられたことないです。大体26〜28歳。上に見られるのは嬉しいです。

今年も誕生日はビーボ中野店で過ごしたいなぁ。

何だが歳とるにつれて人生が楽しくなってるような。勿論、専門学校とかも楽しかったですが。


20歳でお姉ちゃんを産んだお母さんは『30代が一番楽しかった』と言ってました。それでも歳とるたびに楽しくなるみたいです。


では!今日もお待ちしております〜


IMG_7382



このエントリーをはてなブックマークに追加





こんにちは、ほのかです\(^o^)/


最近は閉めまでいる事が多かったので店の片付けが終わった後、そのままカウンターに突っ伏して寝ることが多いです。


が。さすがにその生活は疲労困憊だし、家もお風呂に入るだけの為に帰ってて掃除すら出来てないので……今日からしっかりと家のベッドで寝ます。



赤ワイン入れ替わってます!!

IMG_6596


【クリストバル】マルベック/アルゼンチン

メンドーサの赤。スパイスやベリー、フレンチオークの複雑な香り。優しいタンニンと豊かな果実味のバランスが絶妙です。

すごく飲みやすくておすすめです!





突然ですが…皆さんInstagram、やってます?


私が始めたのはインスタがサービス開始した当初なので高校生ぐらいからですかね。


当時はストーリーとかなかったなあ〜
中野店もインスタ始めようかな。




昔の私はとにかく『フォロワー数』と『いいね』の数に依存しきってました。



アパレルやってた頃とか服飾の学校に行ってた頃はフォロワーが多いに越したことはなかったので頑張ってフォロワーを増やしてました。



基本は自分のコーディネートをほぼ毎日載せ…

でもフォロワーが1000近くいき始めた頃、数字を気にしすぎるのは疲れるし、段々『私のはただの承認欲求みたいなもん?』と思い始め……


過去の投稿を消し、インスタを見る回数も減り、投稿頻度も減らしたらまぁ見事に300人ぐらいフォロワーが減ったわけです。


今となっちゃどうでもいいんですが。


当時はインスタに依存してとにかく数字に囚われてたし、アパレルやってるとフォロワーが多い方が見てもらえるし、段々フォロワーが減るのはぶっちゃけキツかったし、ストレスでした。


いいねが多いと自分が認められたように感じ、フォロワーが増えていくことに快感を覚えてました。


実際どれだけインスタがキラキラしてても目で見たものだけがリアルって事です。


実際に見ないと分かんないパターンもあります。好きな古着屋さんは毎日チェックしてて、欲しい!!と思って即座に買いに行ってみれば『あれ、そうでもないな……』みたいな。



便利っちゃ便利です。インスタ。
Twitterよりも今は盛んだと思います。


ただ依存しすぎるのが良くない気がして。

例えば2週間くらい手術で入院した時、私は隔離されてるのに仲良い友達グループは毎日飲んでて楽しそうでした。

友達は悪くないのに、少し寂しいと思って病室で毎日友達のインスタを見てはシュン……となってました。


最終的に病室でインスタ見るのを辞めて幽遊白書を読み直したら、結構ストレスなく入院生活も楽しめました。



アパレルとか飲食店はむしろインスタやった方が見てもらえるし、伝わるんですが。


ようは依存するかしないかの問題だと思います。


自分で思ってるよりもSNSに囚われて実はストレスになってたりするパターンも少なくないと思います。


無理なく楽しめたらいいですね、SNS。

使い方は自由です。



仕事してると休日でもどうしても携帯を触らないといけない人がほとんどだと思いますが……

たまに携帯の存在を忘れてただ公園で本読むのが好きです。おすすめです\(^o^)/



では!今日もお待ちしております〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ