vivo daily stand 中野本店

東京都中野駅徒歩3分!vivo daily stand中野店はフレンチデリとデイリーワイン、エスプレッソやカフェラテを提供するバルです。

カテゴリ: ワイン

こんばんわ。今週はラダチーニ祭りです。各店でラダチーニのピノ・ノワールは皆さん飲まれてますね?中野本店だけがラダチーニ全シリーズ揃えてます。一本、無くなり次第終了です。面白い味わいです。
image
お待ちしてますー

「ソムリエが選ぶ本日のワイン」あとがき

メニューにありそうでない面倒なことを数日試した結果、

「マスターのおまかせで!」

「店長のイチオシで!」

「ソムリエって誰ですか?え?えーー!」

「この本日のワイン気になってるんですけど、どんなのがありますか?」

「こういうのが飲みたい、勧めてよ」

「こんなにあるんですか!?楽しい!」

「チリのカベルネある?」

「スペインのガルナッチャは?」

「イタリアワインが好きなんですけど、ありますか?」

「これ、すごく美味しいです」

「じゃあ、私もそれで!」

「中野店いいね」


などなど。

image

⬆︎本日の白ワイン

ネガティブなことは一切なくて、お客さんから話しかけてくる頻度は圧倒的に多くなりました。常連さんからも新規さんからも。ワインのことを話すってことは僕とも横に居る誰かとも既に共通のコミュニティが発生していて、リアクションが勝手にまわりに広がり、最高の良い雰囲気でやれました。

一番良かったのは「じゃあ店長のおまかせで!」これ前の店でもよくあったことで、シェフに料理完全おまかせ、僕にワインおまかせで、メニューがあるのにない店みたいになってた。最終的に誰もメニュー開かない店になってました。飲食店としてすごくいい傾向だと思うんだけど。レストランなのにスナック目指してたからね。

ビーボに来てくれる人って本当に飲食が好きな人が多い(ビーボ安くて美味いからね)頼むから一人にしてくれって人あんまり居ないんじゃないかな。陰キャとか陽キャとか関係ないよ。内向的な人も話せばいつの間にか居心地がよくなってるから。だってビーボに来てんじゃん。あとはこっちの仕事だよまかして。

そんなわけでしばらくまた色んなこと手探りでやっていこうと思ってます。日曜日、休日の人も仕事の人も楽しもうぜ!

明日休みの僕が一番楽しいけどな!

というわけで、こちらの続き↓↓

料理人兼プロボクサー

業種は違えど試合に勝利して人を喜ばせる、元気を与えるってすごい。やっぱり飲食店は毎日元気がでるような接客だったり、飲み物や料理出していく努力しよう!当たり前だけど!今回のデビュー戦で見習うべき点はいっぱいありました。しかもナベさんたしか34歳くらいなんですよ。

そして、今週の月曜日、ビーボからまた新たなプロが誕生しました。こちらもビーボではナベの愛称でみんなから好かれています。


ソムリエ試験


合格です!!


やりましたね。ビーボ社内で誰も告知してくれない、なんか自分で言うのもちょっと…とぼやいていたので。おめでとうございます!もう一人、中野本店で働いていたお馴染み【新デリです】のツルさんもソムリエ合格したみたいです!めでたいな!

ビーボのナベ
image


プロボクサーのナベ
23795566_1625901394142705_2327776769972629619_n


ビーボのワイン担当
image

先日、東十条店のタロさんに中野店情報のせられました。これなんだけど
a18b3748


まだ始めたばっかりだけど、これかなり良い感じで効果が出てます。

こないだ記事で書いたけど、グラスワイン頼むお客さん的には今ほぼ無限状態です。

【ワインめっちゃある!】

12月に向けてどんどん勢いつけてきますよ!







そんで、東十条怖いです。一度も話したことない人からぼそっと「中野店長、いい声してるね」とか人から聞いたり「ああ、ナルシストの中野の人?」とか。なんで一度も会ったことない人たちそんなに中野店長のこと知ってるんだい??僕のこと知らないでしょ??あぁ、全部、東十条店店長、タロさんのせいだ。勝てないよ、ナンバーワンソムリエ。今月はブログで勝つけどな。あとね、俺のことキモいって言ってるけど、たぶん俺らキモいよ

↑このページのトップヘ