vivo daily stand 中野本店

東京都中野駅徒歩3分!vivo daily stand中野店はフレンチデリとデイリーワイン、エスプレッソやカフェラテを提供するバルです。

カテゴリ: スタッフのひとりごと


おはようございます、店長です。



さっき仕事終わって、蕎麦食べて帰ろーと思ったら「うちは6時からだ」と断られ、仕方なく




松のやでロースカツ丼【並】を待っている者です。待ってる間、携帯弄ってて、気が付いたらいま25分くらい経ってた。そういえばカツ丼こねえ。




遅いなー。遅いよなー。あれー。店内客おれ含めて3人しか居ないし。まぁブログでも書こうと思ってここまで、書き始めてしまった。




3連休前の金曜は、

くそ暇で泣きそうでした。





ここまで書いて、、きたよ




カツ。

30分。



【並】





別に苛々なんてしてないんだ。

ただ待っていたんだ。



持ってきた人何も言わずに

普通に置いていくの。



いや、別にいい。いいんだ。

謝って欲しいとかマジで思わない。



本当に。なんにも思わない。





このサクサクの衣でオール【並】だ。



きっとフライヤー全部掃除してて、油温まってなかったんだろうなと思う。




怒っている人は

いつだって一方的だよな。

【特盛】だよあいつら。






みんな、優しくなろう。


【並】なろう。



3連休【並】に忙しくなりますように。






こんにちは、ほのかです(^∇^)
これまた久しぶりのブログです……




速報ですがもう少しで『チリコンカン』が終わりますよ〜〜〜!お好きな方はお急ぎで!



寒くなってきたので外にも出やすくなりましたね、お待ちしております(^_^)/~~






さて!お待ちかね (?) 
わたしこの前人生初めてのディズニーランドに行ってまいりました(T_T)!!



行く前は興味がなさすぎて絶対すぐ帰りたくなると思ってたんですが、思いの外たのしくて………そしてドナルドに堕ちてしまい(T_T)


ドナルドと写真撮ってわざわざ1500円出して写真買いました(笑)



その姿を親が見てて、『さすがオタク体質』って言われてしまい(笑)自分でも確かに…と。



アトラクションにも何も乗ってないし、そんな歩いてもないんですが、完全にドナルドに堕ちてしまい、恋が始まった(?)のでパレード見まくってグッズ買いまくるっていう(^_^)/~~





次はシーの方に行く計画を…
ランドとシーどっちの方が楽しいんですかね?
違いも分からない…そのぐらい今までディズニーに興味がなかったんです(T_T)



お客さんの中にもディズニーオタが何人かいらっしゃるので是非私に教えて下さい(T_T)



ちなみに、ドナルドと触れ合える機会が多い方に行きたいです…ガチ恋…




というか、このミーハーな感じが自分でも許せないのでしっかりディズニーの映画を見てから次に行こうかと(°_°)まずはドナルド見てきます…



IMG_3616


ハロウィン仕様でした!可愛い!



そんな私は本命がスヌーピーなんですね、つまりUSJ!この日は浮気した気分になってモヤモヤしてました(アホ)



ディズニー好きな方は映画でも何でもわたしに布教して下さると助かります(^_^)/~~




単なるディズニーランド感想文ブログ…(笑)



では!今日もお待ちしております(^_^)/~~
ほのかでした☆彡.。


こんにちは、店長です。



信じがたい発言です。




これは以前「おれ、広尾で野生のヘビ見たことあるよ」って人からまた後日、聞いた話です。




いくら新宿でも、到底そんな大きさの生物が存在するとは思えません。



そしてまたそんな変な発言から、ビーボで初めて出会った人同士で仲良く話しているではありませんか。


すかさず

「それはない!」


すかさず

「いや見たんだって!」




なんというか、本人(おっさん)は場を盛り上げるために、気を利かせてそんなありもしないことを言っているかもしれませんし、本気かもしれません。




ビーボって、とことん知らん人同士が繋がるにはハードルが低いお店だと思うのです。




雨の日、今夜はどんなおもしれえ話が聞けるか楽しみです。

こんにちは。
サトウトシオです。
今日も中野店に入ります。
よろしくお願いいたします。

以前どこかのブログでサロンよりエプロンの方が、特に新規のお客さんが入りやすい。(私の体感ですが)
だから、エプロンに替えたということ書きました。

見た目って大事だよな、って話です。

で、昨日、奇しくもエリオ店長とユウさんから私の表情や動きについてアドバイスを受けました。

サトウさんは一生懸命だけど笑顔がないし、一生懸命過ぎて声をかけにくい。

そうなんですよね。
自分でもわかってますし、よくお客さんからも言われます。
なんか私が必死過ぎて、お客さんがゆっくりできなくなるんですよね。

ほんとに難しいですね、接客業。


とりあえず、表情を柔らかくします。


1814081B-B1FD-490C-80DE-9F43FB4463C3
画像は
https://www.irasutoya.com/2017/02/blog-post_86.html?m=1
から拝借しました。
大げさだけど、私の働き方はこんな風に見えて気の毒になっちゃうんでしょうね。
気をつけます。

サトウトシオ


--------------------------------------
中野店
淹れたてコーヒーでほっと一息どうぞ☕

ホットコーヒー 400(432)
アイスコーヒー 400(432)
---------------------------------------


【vivo daily stand】

【中野店menu】

【access】

vivo daily stand 中野店
中野区中野3-35-6
tel:03-5888-5476
hours:17時-26時 年中無休

こんにちは。
サトウトシオです。
今日は中野店に入ります。
よろしくお願いいたします。


昨日の休み、開店前の大塚店に少し顔を出しました。
で、自販機でこのコーラを買いました。
04699E0A-82D1-47EE-8820-FF9DB9CEF769


一口飲んで思いました。

『 子どもの頃の味だ!』

ペットボトルのコーラは今でも飲みますが、明らかに味が違う。

多分飲み口の形状や口径、室温、外気温などで味が変わって感じるのでしょう。


では、ほんとうの味って何なんでしょう?

ワインの味は生産地、品種、その年の気候などに大きく左右されます。
もちろん、そのロット、輸送、保管状況。
提供するお店、グラスの形状、合わせる食事、温度管理。さらには共に食事をする人、提供する人によっても味わいは変わるでしょう。

私は味音痴なので、この辺の機微がよくわかってないのですが。

ほんとうの味を探るよりも、よりおいしく飲む方策を求めた方が良いようにも思います。

いや、多分、多くの人(お客さんも提供する飲食人も)がすでにやっているんでしょうね。

一本のコカコーラからそんなことを考えてました。


サトウトシオ


--------------------------------------
中野店
淹れたてコーヒーでほっと一息どうぞ☕

ホットコーヒー 400(432)
アイスコーヒー 400(432)
---------------------------------------


【vivo daily stand】

【中野店menu】

【access】

vivo daily stand 中野店
中野区中野3-35-6
tel:03-5888-5476
hours:17時-26時 年中無休

↑このページのトップヘ