vivo daily stand 中野本店

東京都中野駅徒歩3分!vivo daily stand中野店はフレンチデリとデイリーワイン、エスプレッソやカフェラテを提供するバルです。

カテゴリ: スタッフのひとりごと


こんばんは、店長です。

ここ何日か、体調崩して体温計がないから、うちの目の前の病院に熱だけ計りに行ったという話をしたら、さっき「餞別に」ともらいました。


はじめて餞別で体温計もらったわ笑

ありがとうございます!
一生使います!!

FullSizeRender


こんにちは、店長です。


某大手牛丼店の社長が

「早い、安い、旨いではもう勝てない」

近年の外食産業を取り巻く環境は厳しく、今上半期は8年ぶりの赤字決算となったそうです。

価格競争が激しく、ライバルも多い。消費税は上がり、人件費とお店に負担ばかり増えます。

面白いのは、30秒で商品を提供するより、スマホを見ながら3分かけて待つほうがお客様にとって都合の良いときがあるという話。

たぶん、昔と比べるとお客さんは気が長くなったんじゃないか。そう考えると、まあ気長にゆっくり出そうや、なんて思いませんのでご安心ください。

早く飲んでもらって売上になってほしいのでトップスピードを心がけてます。


今月僕は「にごり酒、ホットワイン、トップスピード」この3つを意識してがっぽり儲けようという魂胆です。

にごり酒は
果実本来の甘さを。

ホットワインは
温まるまでゆるりとスマホを。

トップスピードは
トップスピードだ。


いま日本では風邪が流行しています。インフルエンザは11月頃から流行り始め、ピークは12〜3月ごろみたいです。皆さんにはこれからトップスピードで予防対策をしてほしいです。僕は来週頭にワクチンを接種してきます。

なんだか、全くリンクしない関係ない関係の牛丼と風邪の話になってしまいました。ノープランで書き始めたらこんなもんです。

OK、それじゃこうしましょう。僕は早く風邪を治します。

美味しいお酒と煙草並べたいじゃない。


GOODWARP / 僕とどうぞ

こんにちは。
サトウトシオです。
今日は中野店に入ります。
よろしくお願いいたします。

心がけていることがあります。
笑う時は、相手にわかるように、はっきりと笑うということです。

アッハッハッハッハッハッって笑うんです。
ニヤリとか、クスリとか、フフフではなく、アッハッハッハッハッハッです。

もちろん、相手やTPOが許されるならですが。

私、腹芸が苦手なんです。
腹芸なんてできないし、相手の腹の中を読み取ることもできません。

で、ビーボのお客さん(社長をはじめスタッフも)は、このアッハッハッ笑いの方が多いように思います。
ビーボのお客さんは腹芸が苦手な人が多いのかもしれません。


あっけらかんとした笑い方は本当に楽しそうです。

別に、笑い方に優劣なんてないんですけど、私はこの笑い方の人が好きです。



ADC584F9-AF6E-481B-9D70-62575CC36DC0
『浮浪雲』
ジョージ秋山 著
小学館


サトウトシオ

--------------------------------------
中野店
淹れたてコーヒーでほっと一息どうぞ☕

ホットコーヒー 400(432)
アイスコーヒー 400(432)
---------------------------------------


【vivo daily stand】

【中野店menu】

【access】

vivo daily stand 中野店
中野区中野3-35-6
tel:03-5888-5476
hours:17時-26時 年中無休

こんにちは、店長です。

来週、同級生がビーボに遊びに上京してくるみたいです。中学生以来一度も会っていないので、ちょっと緊張します。

普通に近況だとかくだらない話をするんでしょう。希望としては、あの頃と変わっていないことを祈ります。そして僕のことを「変わった」と言うでしょう。人はそう変わらないのにね。

あの頃と比べて素直に「全然変わってないね」と言ってくれる人はどのくらい居るのかのう。

Base Ball Bear
君はノンフィクション


↑このページのトップヘ