vivo daily stand 中野本店

東京都中野駅徒歩3分!vivo daily stand中野店はフレンチデリとデイリーワイン、エスプレッソやカフェラテを提供するバルです。

カテゴリ: 中野店について

【12月13日:PM12:13:天気:最高】こんにちは、店長です。時間と日付はたまたまです。先日、ちょっとイライラした出来事がありました。言いたいことは、自分の目で見てもいない、体験もしていない、人づてに話を聞いてそれを鵜呑みにして、口先だけで理詰めに論破することは思いのほか簡単なんだよ、てめえのモノサシで人を勝手に測って、高いプライド持ってやってる人たちを馬鹿にするもんじゃない。プライドって知ってる?なんかプライドが高いって一般的にはあまり良いイメージないよね。僕はそう思わないけど。※強すぎるプライドは問題 日本語にすると【自尊心】【自負心】この二つを意味するらしいんだけど。本気で責任もって自分の仕事に対してこうだ!こうかな!?ってやってきただけなのに、なんで簡単に否定するんだろうね。同じ土俵に立ってるならまだしも、やってきてない人に。今まで思ったことはなんでも素直に口にして伝えて、ある程度理解してもらいたいし、そのほうが良いと思ってきたけど、最近無駄だなーと思ってきました。それで一人で突っ走れる人、気にしない人は世間的にいわゆる変態扱いされるんだろうね。人の評価、目線、言葉って面倒だ。そういうことわりと無視してきたけど、さらに加速しそうです。

先週10日(日)カレパやりました。20人前くらい出たと思います。結論から言うとやってよかった、大成功です。15時からオープンして、22時まで居た人も、サっとカレー食べて遅い時間に戻ってきた人も居ました。まず、ビーボカレーとんでもなく美味しかった。
2017-12-13-12-06-12
こんなに美味しかったっけ!?と、ビーボカレーのプレミアム感は極限まで高まってたね。カレパとか知らない人も入ってきてくれて(カレー食べないでレディースセット)明るい時間からワイン飲んですごく楽しんでくれてました。土日はやっぱり早い時間から飲みたい人がたくさん居ます。何処も開いてないから助かりました」たまたまカレパという名目で早く開けた日に来てくれたお客さん「えー今日だけなんだ!毎週やってよ!」早くランチ復活したいですね。そーして、お店も深夜1時過ぎ、忙しさも一段落して、今日はやりきったなあと少しの達成感に浸りながら常連さんとおしゃべりしていたらその人が突然

「今日さー、久々にお昼ごはん作ったんだよ」

「へえ、何作ったんですか?」

カレー、美味しくてさ〜ご飯三回おかわりしちゃったよ、わはは」

「www今日カレーパーティーやってましたよ!?」

「え・・・なんで教えてくれなかったの!?!?!?ねえ!?どうして!??


次回のカレパは僕の元気と皆さんが行きますって言った数が多ければ多いほど
元気が出て(たぶん出る)決めます。今回参加してくれた方、先日のナベさんのブログ読んでわざわざ顔見に来てくれてお祝いしてくれた方々、本当にありがとうございました。誰かを想ってお店に向かうことはあったかいです。


【12月7日:13:43:天気:まぁまぁ最悪】おはようございます、店長です。今日の最低気温は3度みたいです。昨日、帰宅時に自転車のライトは電池が切れ、ズボンの裾は何かに引っかかり破れてしまいました。先日リースも突然勝手にぶっ壊れてなんで原因わかないの?やばいよ??管理できてないじゃんお前は人間の底辺だと言わんばかりに怒られ、罵られ僕は今年の冬は身も心も寒いです。人間を見る目が末端冷え性になってしまいそうです。そして本日、中野本店はダブルソムリエで営業致します。ヤーマン!でお馴染みビーボの頭脳ナベさん。試験の為にあの長髪もさっぱりしてしまって。こちらが爽やかイケメンソムリエナベver.2.1です。
image
ソムリエなりたてホヤホヤです、今日は可愛いかもしれません。ちょっと真面目な話、ここ数年のソムリエ試験は少しずつ問題内容が変化していき、時代に合わせた幅広い知識が必要なはずです。来年の試験に向けて今月から勉強し始めている人も多いことでしょう。2017年度試験の内容や気を付けた点など、鮮度が高い知識と勉強ネタが今日中野本店に居ますので、ド真面目な人は是非あんな話やこんな話を聞きましょう。そしてお祝いしてあげましょう。上から言うつもりはないですが、ソムリエ試験に合格=スタートラインに立ったにすぎません。これからワイン、お酒に対してどんな姿勢で経験をしていくか、今後ものすごく重要になってきます。飲食に関わる限りサボることはできなくなるし、スタートラインにも立てない人もたくさん居ます。今、試験に向けて勉強している人たちはよく分かると思います。生半可な気持ちでは試験にも挑めません。ナベさんの場合、一度落ちているので尚更、今年の熱量は違ったはずです。合格後の1杯は格別だったでしょう。自分の近くに居る人がソムリエになろうとする姿勢はカッコイイし全力で応援したいですね。そんなわけで、今日金曜だし、今日だけのプレミアムな金曜にみんなでしちゃお。
image
↑↑ソムリエじゃないときのナベ、妙に説得力ありますね。こりゃ落ちる人だ。

昨日のハイライト:初デート後のビーボにて(デート相手居る)
女「あぁぁぁクリスマスまでにぃ彼氏欲しいぃなぁぁぁ」
男「………」

【12月7日:12:08:天気:最高】こんにちわ、店長です。昨夜事件は起きました。
image
リースが色鮮やかに、散り散りに、派手に落ちていたのです。なんだか悲しい気持ちになりました。中野本店アルバイトリーダーのマサミ姉さんは悟ったように語りはじめました。「男も女もそうなのよ、気持ちが離れた瞬間から突然長年使っていたプレゼントものや大事にしていたものが壊れたり紛失しはじめるのよ、そういうことなのよ」どうやら中野店は何かが終わったようです。落ちて壊れたことに気付いたとき、左手にゴミ袋(可燃)右手にiPhone握りしめてカメラを起動し外にリースを回収しにいく瞬間は自分プロだなぁと頭ん中でちらりと思ってました。めげずにクリスマスに来てくれるお客さんを集客していきたい所存です。

こんばんわ。今週はラダチーニ祭りです。各店でラダチーニのピノ・ノワールは皆さん飲まれてますね?中野本店だけがラダチーニ全シリーズ揃えてます。一本、無くなり次第終了です。面白い味わいです。
image
お待ちしてますー

↑このページのトップヘ