vivo daily stand 中野本店

東京都中野駅徒歩3分!vivo daily stand中野店はフレンチデリとデイリーワイン、エスプレッソやカフェラテを提供するバルです。

カテゴリ: 中野店について

例の如く、雨の日

しっとりと流れるJAZZ

まさみは

普段と違う

落ち着いた

vivo daily stand

演出します



サッポロの星に合わせ

足元は赤色のCONVERSE

淡い水色のjeans

くしゃくしゃの前掛け

Borderのシャツ

洒落たヘアバンド

包容力の塊

人生相談できます

サービス精神旺盛の為

ワイン多めに注いでます

困ってます


くらぶ まさみ

Openです

image

先日、東十条店のブログで

「ビールについて本気出して考えてみた」

こんな記事が
(最後の一文まで読んでください)

はっ

これ書いた人「ビール泡なしで」って注文するんですよ。単純にせこいか、面倒なチンピラ。

そんな人がビールを本気で考えた結果

マリアージュとは

「洗い流す」「ウォッシュ」
「かき消す」「お茶代わり」

終いには

「見つからなかった」

本気出しても見つからない

はっ

そもそもマリアージュとは

フランス語で

mariage
1 結婚。婚姻。婚礼。
2 飲み物と料理の組み合わせが良いこと。特に、ワインと料理の組み合わせについて

この人、結婚を洗い流すって言ってますよね。人間関係、何か不都合があれば、きっと今まで綺麗さっぱり洗い流してきたか、揉み消してきたのでしょう。

このマリアージュという美しくロマンティックな表現は、本来、ワインと料理が同調、相乗効果をもたらし、香りや旨味が増して、美味しいと本能的に反応することがポイントなはずです。

寄り添おうよ

それでは簡潔に少しだけ。

あえてね、

【ビール・ペアリング】と言いましょう

【サッポロ黒ラベル】
【vivo daily stand全店使用中】
1977年の発売以来「生のうまさ」にこだわり続けてきたロングセラーブランド。麦のうまみがあって飲みごたえがあるのに、爽やかな後味。何杯飲んでも飲み飽きないうまさは、どんな料理にも相性抜群です。

image


vivoのどんなデリにも合います。本当です。毎日飲めます、丁度良い。これぞデイリーに相応しい、その星に嘘はない。


image


あのね、理屈おかしいよ。

サッポロさんがね
枝豆、合うよ!って
実際合うでしょ、大体昔から気軽に食べられてるお馴染みのおつまみ達って、何かしら効果があるから食べられてるんだよね。

image


"枝豆はアルコール分解に有用! 枝豆は、ビタミンやカルシウム、食物繊維などの栄養が豊富な上、ビタミンB1やメチオニンがアルコールの分解を促して肝臓の負担を減らします。 "

枝豆ですら大人になってるよ

みんなも大人になろうよ

学生飲み、カッコ悪いよ

ただ、水のように、お茶代わりに飲んでるんだったら、全国のビール屋さんに失礼だよね。しっかり味覚使おうよ。だから君達はいつも酒にのまれるんだよ。だらしないよ。

「ビールをおもしろくすることで、 見えてくる未来がある」

できれば読んでください。ビール屋さんのパッション感じます。

【タップマルシェ クラフトビール 】
【vivo daily stand中野本店のみ】

キリンの小型サーバ「タップマルシェ」クラフトビールは現在、vivo daily standは中野本店のみ取り扱っています。基本的に常時3種類以上。

【アフターダーク
×ビーボのチーズケーキ】

image


image


スタイル:ブラックラガー
ラテのようなふくよかさと澄んだ飲み口の、異次元の濃色ビール。柔らかな甘味と上質な苦味を引き出し、味のふくよかさと飲みやすさを兼ね備える。

このペアリング、よいです。
ビーボのブラックペッパーが効いたチーズケーキ、アフターダークの酸味と苦味が、最後まで残るブラックペッパーの風味に絶妙に合っちゃってます。これ、セットで売りたいですね。「ビール×ケーキセット」もうね、キリンさんのパッション感じちゃいますね、クラフトビール。


ビール・ペアリングの基礎として

・ビールとそのビールの国の料理と合わせる。(日本のビール×オールジャパン

・味が軽いものに軽いビール、濃いものに濃いビール(同じ色×色で合わせても大体OK)

・基本的に料理にある基本の味とビールにある基本の味を合わせる。レモンを絞った料理には柑橘系の香りがするビール(キリンクラフトビール496など)

など。

ビールを美味しく飲む為には、

プハーッ

と、のどごしだけじゃないんだぜ!

こんな方法もあるよ!

さあ、


今日も

とりあえずビール!






泡なしで!!

10月1日はコーヒーの日らしいです

そんなの知りません

教えてもらったことありません

ないですよね??

ゆとり教育("無理のない学習環境で子供たちがみずから学び考える力の育成を目指した教育。暗記中心の知識の詰め込み教育や過度の受験競争が,いじめ,不登校,少年非行を誘発しているとの批判をうけ,偏差値重視の教育を廃止してゆとりのある教育に転換し,生きる力を育成しようという趣旨のもと実施された")の名のもと、僕は調べました


10月1日コーヒーの日とはいわゆる

「正月みたいなもの」

ふーん

ついでに他のコーヒー屋さんも調べちゃいました、機転が利いてますね、これぞゆとり教育の賜物

*検索時に「店舗名 コーヒーの日」と入力した結果です

【コーヒーの日】

ド◯ール
コーヒー豆と器具が最大10%OFF
10月1日にコーヒー新発売


スタ◯
なし

◯ローチェ
なし

タ◯ーズ
コーヒー豆コンテスト金賞受賞3品新発売

ルノ◯ール
なし

ブルー◯トルコーヒー
なし

エクセルシオールカフェ
なし

サンマル◯カフェ
なし

こうやってね、リサーチしてたら案外

やってねーじゃん

ってなったんですよ

「ビーボデイリースタンド コーヒーの日」って検索かけてもどーせ出てこないだろうなと思ってやってみたら

image

image

image

image

image



あった!!!!!

目黒店すげー!!!!

ナイスガイケンショーさん!!!!!

vivo daily stand

全店

コーヒー類全て半額です

コーヒー半額


来ちゃいますね

豆いっぱい仕入れときます


もっかい言いますね




vivo daily stand


全店

コーヒー類


全て半額


ある人が

image


この人を彼女にしたい

こんな女の子いないかな

独り言のように呟いて居ました

image


銀座なんか行かなくても

今、中野

こういう子

いっぱい居ます

中野に来れば会えます

出会えちゃいます

ですが

そんな気持ちでvivoに来てはいけません

↓↓↓↓↓↓↓↓

ビーボのマナー

↑↑↑↑↑↑↑↑

絶対にやましい気持ちで来てはいけません

この写真、クール

image



何もかも見透かしているような姿勢


東京の闇を知っている淀んだ瞳


軽快なトークと三歩踏み込んだツッコミ


そこそこ脱力感漂わせるが、どんな仕事も最低限はこなす仕事人、一撃


シャツのポケットにタバコ入れて仕事をする光景がここまで似合う人もそう居ないでしょう


おそらく五分に一度は「タバコ吸いてぇ…」と脳内でリピートされていることでしょう


今夏から中野本店でエースに君臨


やりたくないこともはっきり


フィジカル的な【人】は苦手、守備はやりたくないが、攻撃ならパスも出せてドリブルもできる有能なマルチプレイヤー


「デリお願いしていい?」

「作りたくないです」

「このカクテル作ってもらっていい?」

「わかりません、やりたくないです」

「タバコ一本行って来ていいよ」

「はいっ!!!!!!」


出勤して1時間で全ての仕事をやりきったかのような雰囲気をやんわり醸し出します


ナチュラルに


それでも謙虚で常に俯瞰で物事を見てくれます


頼れる存在です


そして彼は呟きます


「お金ってそんなに大事ですかね?」


恐るべき25歳


これは間違いなく人に言えないような事を


モッてますね


タクヤの人間性を知りたい方は遊びに来て下さい


貴方は何一つ反論することはできないでしょう


そして今日タクヤは




居ません

↑このページのトップヘ