vivo daily stand 中野本店

東京都中野駅徒歩3分!vivo daily stand中野店はフレンチデリとデイリーワイン、エスプレッソやカフェラテを提供するバルです。

カテゴリ: ニュース


こんばんは!

本日 vivo daily stand の新店舗が、小竹向原にオープンしました!

vivo史上最大規模の店舗。
めちゃくちゃかっこいいです。

ランチから夜までやってますよー!


中野からは近いエリアなので、足を伸ばしやすいかも☻


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↑ サイマーケットという複合施設の中にあります。手前はお花屋さん。


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↑中庭を抜けると入り口が。


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↑店内。ひろい!!




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↑有楽町線「小竹向原駅」徒歩4分です。



ーー vivo daily stand 小竹向原店

東京都板橋区 小茂根1−9−5サイマーケット内
tel : 03-5966-2277
hours : 12:00-深夜2:00
(Lunch Time : 12:00-15:00)
Close:水
お問い合わせ kotakemukaihara@vivo.tokyo






ぜひ遊びに行ってみてください☻




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中野店
淹れたてコーヒーでほっと一息どうぞ☕

ホットコーヒー 400(432)
アイスコーヒー 400(432)
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【vivo daily stand】

【中野店menu】

【access】

vivo daily stand 中野店
中野区中野3-35-6
tel:03-5888-5476
hours:17時-26時 年中無休

こんばんは!

今年も、残すところあと10日をきりました。

歳を取るごとに1年のスピードは光のごとく早くなって行くよね、って

昨日お客さんと話していました。

師走に入り、交わされる会話。

【お雑煮の具はなに入れる?】→鶏肉と小松菜とかまぼこと飾り麩を入れたりするかな。

ちなみにお客さんの実家ではぶりでお出汁をとった白みそ仕立てのお雑煮が主流だそう。これ食べてみたい!

【おせち料理は元旦でも買えるのかな?】→せめて大晦日に買っとけば。

【クリスマス、みんなvivoにくるのかな?】→くるんじゃないかな、多分。

【クリスマスまでに彼氏ができるかな?】→できるんじゃないかな・・多分。

【相談がある。最近の髪の毛の抜け方が酷いけど、どうしたらいいかな?】→大丈夫そうだよ?多分。

【余生について。】→やめようか?


師走感があったりなかったり、予定があるとかないとか、さまざまですが中野vivoはいつも平和です。


そして、なかなか気ぜわしいこの時期に

vivoはまた、新しいお店をオープンいたしました!

雰囲気いいです。

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クリスマス、年末年始、何をしようか未定な方、ぜひ下高井戸店おすすめです!


もちろん、終電で帰ってきたら、中野店に寄ってね。


早川


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中野店
淹れたてコーヒーでほっと一息どうぞ☕

ホットコーヒー 400(432)
アイスコーヒー 400(432)
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【vivo daily stand】

【中野店menu】

【access】

vivo daily stand 中野店
中野区中野3-35-6
tel:03-5888-5476
hours:17時-26時 年中無休







前回こんな記事を書きましたが↓↓

「ミニストップ」コンビニ初の成人雑誌販売ストップ!

オープンしてました。東京中央区日本橋に。

「現金が使えないレストラン」オープンが発表され物議に

ロイヤルホストや天丼てんやなどを運営する「ロイヤルホールディングス」は1日、現金を取り扱わず、支払いをクレジットカードおよび電子マネーのみにした完全キャッシュレスのレストラン「GATHERING TABLE PANTRY 馬喰町店」を11月6日にオープンすると発表した。


ざっとメニュー見たんだけど。。。

スライスパルミジャーノレッジャーノ

Sliced Parmigiano Reggiano Cheese
\380(税抜)
イタリアントマトサラダ

Italian Tomato Salad
\350(税抜)
タコのバジルソース

Octopus in Pesto Sauce
\400(税抜)
自家製ポテトサラダ

Hand-made Potato Salad
\380(税抜)
ウエスタンパンチェッタ

Western Pancetta
\680(税抜)
スモークサーモンとフロマージュブラン

Smoked Salmon & Fromage Blanc
\480(税抜)
パテ・ド・カンパーニュ

Pate de champagne
\680(税抜)
クレソンと生ハムのサラダ

Watercress&Prosciutto Salad
\780(税抜)
ペンネのゴルゴンゾーラソース

Penne Pasta in Gorgonzola Sauce
\580(税抜)
焼きブロッコリー〜ペペロンチーノソース〜

Broccoli Peperoncino
\430(税抜)
ケールサラダ(スモールサイズ)

Kale Salad(Small)
\680(税抜)
牛すじのビール煮込み

ブルックリンラガー(生)

Brooklyn Lager
\680(税抜)
カクテル各種

Cocktail
\500(税抜)
グラスワイン(赤・白)

Glass of Wine
\380(税抜)
ボトルワイン

Bottle of Wine
\2,500(税抜)〜


これ安いよ。安いよね??

それとお店のサイト開くとでかでかと

HELLO!!
Challenge Cashless !!



しかも約40席の店を3人で運営できるとみているそう。

10年前はiPhoneが当たり前じゃなかったことを考えると、2027年にはキャッシュレスが当たり前、現金なんで持ってるの???ってなるんだろうな。現金主義の人、将来、モテないかもしれないね。。
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発表を受けて、ネット上にはさまざまな反響が寄せられている。
「素晴らしい」「価値ある挑戦」「海外では当たり前」「犯罪抑止にもなる」「この流れは止まらないだろう」「日本中に広まって欲しい」など賛成する声が多いが「もはや現金払いは厄介者?」「チャージ出来ないのは困る」「高齢化社会で普及するか甚だ疑問」など戸惑う人も。賛否両論の声が寄せられている。


引用ーIRORIO
GATHERING TABLE PANTRY 馬喰町店

これも時間の問題で、若者がキャッシュレス当たり前になったらこの勢いはさらに増していくんだろうな。10代〜20代前半では既に当たり前になっているかも?というわけで、飲食店の少子高齢化による人手不足、現金管理、売上管理業務を軽減など店舗業務を効率化させる動きはこれからどんどん加速していくんだろうなーと思わざるえない、飲食業界その辺の動きが最近活発になってるよって話でした。

サイゼリヤ再来年9月までに全店舗を禁煙へ

全国で1000店舗余りを展開するサイゼリヤは、これまで大部分の店舗で、客席を禁煙席と喫煙席に分ける、いわゆる「分煙」を行ってきました。
関係者によりますと、サイゼリヤはこれを改め、再来年9月までにすべての店舗を原則として禁煙にする方針を固めました。

来年2月以降に新規に出店する店舗では喫煙席を設けず、すべて禁煙席とするほか、今ある店舗についても喫煙席をなくす改装工事を行うことにしています。

飲食店の禁煙化をめぐっては、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、厚生労働省が受動喫煙対策を強化する法案で、大手チェーンの飲食店については、原則として建物の中は禁煙とする方向で検討されています。
こうした検討を受けて、サイゼリヤでは、客席の禁煙化には改装などに費用や時間がかかるため、国の規制が正式に決まる前に対応方針を固めたものと見られます。

外食業界では、マクドナルドなどがすでに客席を禁煙としたほか、ケンタッキーフライドチキンもすべての店舗で客席を禁煙にすることを決めています。


引用ーNHKニュース

飲食店の禁煙化問題、最近人気が高まっている加熱式たばこについては、【一定の健康被害が認められている】としている。たまにこれは大丈夫でしょって文句言うお客さん居るけど、ダメなものはダメです。ビーボでは現在全店店内は禁煙、外に灰皿を設置して分煙していますが、それすらも今後どうなっていくかわからない状況ですね。

厚生労働省が受動喫煙防止策として、店舗面積百五十平方メートル以下の飲食店での喫煙を認める新たな案を自民党と調整。もともとは昨年厚労省が示した当初案の「三十平方メートル以下」から大幅に後退する内容。完全禁煙を目指しているのに、妥協した感じが否めませんね。
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「日本ワイン」強化へ=農地拡大、AI活用−国内メーカー

国産ブドウだけを原料とし、国内で製造される「日本ワイン」の生産増に向けた取り組みが広がっている。輸入した濃縮果汁やワインを混ぜ、国内で造られる「国産ワイン」と区別される日本ワインは、和食に合うともいわれ、国内外で評価が高まってきた。ただ、生産量は少なく、国内大手メーカーはブドウ生産を強化するなど一層の普及を目指す。

 2016年の国内ワイン出荷量は、最大手メルシャンによると約36万4000キロリットル。内訳は輸入品が7割、日本ワインを含む国産ワインが3割。日本ワインのシェアは市場全体の5%程度(15年)だが、「17年1〜9月の販売量は前年同期比7%増」という。
 生産量を増やせない最大の理由は国産ブドウの不足。このため、各メーカーは積極的にブドウ確保に動いている。

 アサヒビールは3月、北海道余市町に栽培用の農地4ヘクタールを取得。18年春に植樹し、23年には約2000ケース(720ミリリットル瓶2万4000本)の生産を予定する。メルシャンは来年秋以降にワイナリー(醸造所)を2カ所新設するほか、27年にブドウ用の農地を現在の2倍となる約80ヘクタールに拡大する計画だ。
 
サッポロビールは6月、自社農園(長野県池田町)に土壌水分などを測るセンサーを設置した。品質向上に向け、データを集積し、将来はこれを基に人工知能(AI)が農作業の指示を出せる仕組みにしていく。

 一方、他のワインとの競争環境は厳しさを増しそうだ。1本1000円未満の手頃な製品が多いチリ産は19年に関税がゼロになり、欧州連合(EU)と大枠合意した経済連携協定(EPA)が発効すれば、フランス産なども関税が即時撤廃される。「日本ワインは定義も浸透しておらず、消費者へのアピールが弱い」との指摘が出ており、ブランド力や認知度の向上も課題だ。

引用ー時事通信ニュース
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サッポロビールがブドウ畑に設置したセンサー=8月、長野県池田町

日本で人工知能は現在、「あなたの味覚にあったワインを」という名目で主に使われています。ワイン以外でも、ビールや日本酒まで。
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伊勢丹新宿本店ではこいつがソムリエらしい。実際、今回生産側でAI導入した理由はまず安定した国産ブドウ収穫、生産量増加が狙いだと思う(書いてるけど)生産量少ないと、手間暇かかって日本でワイン造り大変なのに生産コストが上がる=価格が高い=デイリーワインじゃない=売れても海外(日本のワインとして海外には一定の評価がある)この図式になっちゃう。一番は日本人がそもそも国産ワインに対しての認知度や価格のズレが大きいと思う。Pepper君に負けないよう人間のソムリエとして「日本のワインを広める」というミッションも忘れないようにしないとね。

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