こんにちは、ほのかです\(^o^)/


めちゃくちゃ天気がいいですね。現在世界中で戦後1番の危機が訪れてるとは思えないぐらい、パッと見平和で気持ちいいです。



さて、テイクアウトを始めたビーボですが。

勿論ランチのカレーとキッシュプレートも提供可能です!かなり需要あると思います!

仕事でご飯作る時間がない、でもコンビニ飯は飽きた……って方はフラッとお立ち寄りくださいませ。

IMG_7882


こんな感じで提供しています◎





さて、今日は新コロの話は避けたいので……


ジャニオタ用語

について話します。(遂に)




お客様との会話でよくオタク用語を使ってしまい、『なんそれ?』と聞かれるので。私の独断と偏見(?)で一部説明します。




・『担当』(自担)
簡単に言えば応援している人、追ってる人ですね。個人的には『推し』よりも重めかと。



・『同担』
担当が同じファン同士の事です。



・『同担拒否』
所謂、同担は拒否ですよ〜の意味。ちなみに私はこれに該当します。



・『DD』
「誰でも大好き」の略です。複数の担当を所謂「掛け持ち」して応援してる人の事です。因みに私はこれにも該当します。



・『担降り』
担当を辞めることですね。降りると言います。バンギャ界隈だと上がる?なのかな。降りて、別の担当の応援を始めることを「推し変」と言います。



・『リア恋』
担当にリアルに恋をする事です。ガチ恋とも言いますかね。ちなみに私はこれにも該当しちゃいます。





他にもたくさんありますが、今日はここまで。


最近までは本当にあまりにも拗らせてたので、本気でジャニーズJrに恋してました。


相手、18歳。おっそろしい〜〜!!!


外を歩くだけでその人のことしか考えれない、考えすぎて寝れない、ライブの為なら限界までお金を出す……etc



新コロの影響で全てのライブが中止になり、これを機に落ち着こうと思い。気付いたら毎日考えることはなくなってましたね。


基本的に会えないと冷める。というのが私の悪い癖。


ちなみにジャニーズでは2回ほど担降りをしました。


KATーTUNの上田竜也くん→King&Princeの岸優太くん→ジャニーズJrの那須雄登くん


しかし、ジャニーズは本当にええです。どこからそんなパワー沸いてくるんだ……何でそんなキラキラしてるんだ……



新コロが収まったら速攻でライブに行きたいもんです。じゃないと本当に、ストレスが。



訳の分からんブログですみません。



では!今日もお待ちしております!