こんにちは。

晴れって良いですね。

手放しで自転車にまたがって、さっと出かけられる身軽さ。


今朝は久しぶりのモーニング出勤だったのですが、

出勤時間を1時間勘違いしていて、あやうく大遅刻するところでした。。。

(遅刻はしたんですけどね…😫😫😫)

のんびりゴミの分別とかしていてふと時計を見たら、あれ?となり、気がつきました。

そこから色々すっ飛ばして出勤した訳ですが。

晴れててよかったーってほんとに思いましたね。🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️



ここ1週間、ダンスの方の仕事が大詰めで、頭が完全にそっちにいっていたので、

こういう大ポケをやらかしたんでしょう。。

今月、仕事のやり取りに熱中したまま電車に乗ったら逆方向だった、てのを

なんと4回もやってまして。


いやー。ダメですね。頭の切り替え、大事。

精進します。




さて、懺悔はこれくらいにして。

今日はカレーの話。



東京は色んな種類のカレーで溢れていますね。

みなさんはどんなカレー好きですか?


ネパールカレー、欧風カレー、スリランカカレー、
インドカレーでも、南と北と全然違いますよね。



欧風カレーは以前ハマってたんですが、最近は全部食べられなくなってきちゃったな…


スパイスたっぷりのカレーは、食べた後にお腹がポカポカして、エネルギーを貰えますね。

大好きなんでよく食べるんですけど、

スパイス慣れしていない日本人のお腹… 毎日食べるのにはハードな印象があります。



そこへ来て、ビーボのカレー。


スパイスが何種類も調合されていたり、野菜がごろごろ入っていたり…しません。笑

とてもシンプルに、フルーツと牛肉をくたくたに煮込んだカレー。


これが、うまい。


vivo daily standのデリは、毎日食べていただけるように、優しくかつ飽きのこない味付けになっています。

お酒に合わせて濃い目の味付け、というのもあまりしていません。


カレーも然りなんでしょう。


毎日食べたい、シンプルだけど奥深い美味しさ。

辛味と甘味のバランスも絶妙なんですよね。


万人にお勧めしたいカレーです。


923D5D4F-3386-4FD2-A631-AA69BA8ECD66



今日はちょっとスパイス足したいな、なんて方は、

デリの「ケイジャンチキン」を追加していただく裏技?もあります。


IMG_9999


スタッフ内で毎年流行る組み合わせ。


これにビール。最高。



自分家自慢になっちゃいましたが、

とにかく、カレーっていいよねって話。

せっかく色々なカレーがあるので、派手目なものから堅実派まで試してみたいところ。

そしてぜひカレー談義しましょう。


本日もお待ちしております。🍛




ゆず


--------------------------------------
中野店
淹れたてコーヒーでほっと一息どうぞ☕

ホットコーヒー 400(440)
アイスコーヒー 400(440)

7〜11時は、コーヒーメニュー半額!
---------------------------------------


【vivo daily stand】

【中野店menu】

【access】

vivo daily stand 中野店
中野区中野3-35-6
tel:03-5888-5476
hours:7時-24時 年中無休
*8/3〜8/31までの間、7〜22時の短縮営業となります。