おはようございます。

今日も7時にオープンしました。


日曜の朝のレンガ坂。
平日の朝とは時間の流れが全然違う感じがします。

平日のこの時間は人通りがなかなか多く、
そのほとんどの方が足早に(駆け足の人もまあまあいる)ビーボの前を通り過ぎていきます。
今日ももちろん出勤の方もいらっしゃるんだとは思いますが、
人通りはまばらです。


と、ふと思ってたんですが、
最近はwithコロナとか言われる世の中、平日・週末の違いはもはや無い??

ほんと、この短期間でいろいろ変わりましたよねー


ビーボも変わりました。

なんといっても朝7時オープン、モーニング営業スタート。
朝から夜までずーっとオープンしてます。

東京都の要請で、夜20時以降の営業が一時的にできなくなったことがスタートのきっかけですが、
ずっとやってみたかった朝から営業を、世の中の移り変わりとともにスタートできたのは結果良かったんじゃないかと。
何となくそんな気がします。


朝はほとんどの方がモーニングかコーヒー。
けど、ビールとかワインを軽快に飲まれる方もちらほら。

お昼はランチタイムにさっと食事を済ませる方もいれば、
親子で来店してお母さんはワイン、お子さんはプリンをばくばく食べながらおしゃべり、
午後はテレワーク中の自宅から抜け出してコーヒー片手にパソコンに向かってお仕事されるも。

そして夕方になるといつもの酒飲みたちが。
その横ではデリやワインのテイクアウト。。


全部言いました笑


言ってみて改めて思いました。
すごいことですよ、これ、たぶん。
ここ日本ですか?的な。
東京だからなの?
あ、これが「バル」ってやつなのか。。!


ビーボで働き始めて結構経ちますが、
なんかこうなってからやっとvivo daily standの向かう先が見えた気がします。


というわけで、無計画に思いつくままに書かせてもらいました。



今日も暑い一日になるとのこと。
みなさま体調に気を付けて、気が向いたらお店に涼みにきてください〜

IMG_1546