こんにちは。
サトウトシオです。
時々、中野店に勤務します。
よろしくお願いいたします。

お酒提供休止中です。
こればっかりは仕方ありません。
ではお酒以外で新しい楽しみを見つけてみよう、と。

コーヒーとチーズの組み合わせってどうでしょう?

チーズ屋さんからお聞きしたんですが、チーズとコーヒーの組み合わせに絶対的な組み合わせはないそうです。つまるところ食べる人の好みでいいとのこと。

特にフランスではどのご家庭にも冷蔵庫の中には常に数種類のチーズがあって、好みやチーズの状態に応じて、正にテキトーにコーヒーのお茶請けにするそうです。

そんなことを聞いたので、あえてコーヒーに合いそうにないブルーチーズの【ミセラ】で試してみました。

507FDF4F-48B2-4485-B392-5697BC4D412D


塩気が強いチーズです。
青かびのアロマやビリリとした刺激はクセが強く感じます。
しかしながら、コーヒーの香りはむしろそれを迎え撃って負けない感覚。

こってりとした油分はバターのようでパンに塗ると、ミセラもパンも生きますね。

ビーボには常に4種類のチーズが用意されています。
ご自分好みの組み合わせを見つけてみてください。


サトウトシオ


--------------------------------------

vivo daily stand 中野店
中野区中野3-35-6
03-5888-5476
平日  15:00〜24:00
土日祝 12:00〜26:00

【access】
--------------------------------------